2017年最後の三角山風景! | 三角山のモモンガのブログ

三角山のモモンガのブログ

ブログの説明を入力します。

◎さっき午後から2回目の三角山に登り、山頂に2018年の新たな

標識を付けてきた。その上に付いているしめ飾りは午前中、小出

さんが付けたようだ。これで三角山山頂には一足早く正月が来た

ような気分になった。

◎この日はいろいろな友人たちにバッタリ会った。みんなみんな

今年最後の三角山を体験したかったのだろう~明日は朝、7時

頃~初日の出が見られるかなあ~いつものごとく、たくさんの

人達がくるだろう~

◎山頂には4体のかわいい雪だるまがあった。

◎遠くの山々が見える~

◎夕張のマントレースイスキー場がみえた。

◎アズマヤのいろいろなところを整備した。それに10の坂の看板

もしっかり針金で留めてきた。友人が昨日上った時に、赤色の

マーモットの帽子を落としたようだ。落し物の箱にはまだ入って

なかった~誰か見つけたら~教えてください!

◎下山後、ムクドリがエゾノリンゴを食べに来ていた。明日は晴れ

ますように~!そして明日は三角山山頂で会いましょう~!

2017年にサヨウナラ!