最近観に行った映画。


ザ・スリッツ ヒア・トゥ・ビー・ハード




劇場版シティーハンター 新宿プライベートアイズ




スリッツは貴重な映像とバンドヒストリーとファッションが見れておもしろかった。女の子バンドの先駆けかも。


シティーハンターはTVの再放送見てたらやたらと観たくなって勢いで行った。ジャンプリアルタイム世代なので懐かしくもあり。声優の神谷さん現役なの凄い。





そういえば最近、家では映画を見る事がめっぽう少なくなってしまった。

近所のTSUTAYAさんで借りて見る派だったけれど閉店してしまい寂しい。
ストリーミング配信だと気軽に見れる反面、探さなくなってしまう事に気付いた。

わざわざ探しに行く手間がアナログな手法の良い所だったりする。

便利になった分、失われる感覚がありますね。
家族でレンタルビデオ屋さんに行って選ぶ楽しみ、良かったけどな。


(音楽はストリーミング配信最高と思う派閥ですが)



オッチ