新装オープンした渋谷PARCOに行ってきました✨



アキラエキシビジョン、レアな金田Tシャツが見れて嬉しい😃
欲を言えば運営さん、あれをもう一度復刻して下さい…お願い…😂



新しいPARCOで1番面白かったのが地下の飲み屋さん街。


横丁みたいで一杯ひっかけられるのが良かったです!
ディスクユニオンもあるし。



ビルが建つのってあっと言う間の印象。



オッチ



こんにちは🙂さんかく美容室の旦那のオッチです。


いよいよ年末、年の瀬、皆様いかがお過ごしでしょうか?


さんかく美容室は相変わらず元気です。



31日大晦日まで頑張るぞ⚡️






先日、品川で行なわれたmen'sカットのヘアショー「WORLD MEN'S GROOMING2019」に行ってきました。



世界的ブームになっているクラシカルなメンズヘア(グリースなどで撫で付けた刈り上げスタイル)の火付け役、オランダのヘアサロン「シュコーラム」の2人が来日するという企画。





今まで曖昧だった部分がとてもクリアになり、使える技術を見て盗む事が出来ました✨✨



行ってよかったと素直に思っています。
刺激を受けるって大事だな。












日本のサロンからもヘアショーに参加されていて、それぞれ特徴があり面白かったです。


それにしても、ポスターはプロレスっぽさある。



オッチ




こんにちは、さんかく美容室の旦那のオッチです。
少しずつ寒くなりつつありますがいかがお過ごしでしょうか?


去年の今頃はなかなか治らない風邪をひいていたのでめちゃめちゃ気をつけていきたい2019秋。





よく行ったライブのレポをブログネタであげていたのですが溜まってしまったので今回はダイジェストでお送りしたいと思います。



それではどうぞ〜







9/17 SET YOU FREE 〜VS SERIES クラブチッタ川崎

銀杏ボーイズとBiSHの2マンライブ。

銀杏のライブはスタンディングならではのモッシュとダイブで訳が分からなくなって。とてもカオティックな夜でした。BiSHとのコラボが見られて嬉しかった。あとゴイステ時代の曲も。








9/22 京都音楽博覧会 京都梅小路公園

くるり主催の音楽フェス。ゆるい空気が気持ちよかった。ナンバーガールを見れました!ナンバガの時間帯だけ大雨になったの、伝説になりそう…びしょ濡れ。くるりの宿は無しで締め。ジーンときた。











9/23  And yet BiSH moves . 大坂城ホール

BiSH初の大阪でのアリーナワンマン。大きな会場でも貫禄が出てきたBiSH。始まるまで会場でお酒を飲むのが楽しい。沢山のヲタクの人達に会えた。かんぱいあ。









10/5 NEW HATEFUL KiND TOUR 越谷サンシティホール

BiSHの新しいツアー初日。10月なのに暑くて日焼けした。
新しい衣装、ステージと今回はバンドセットもありで豪華。
始まる前にストロングゼロを飲み過ぎて酔うのは止めた方が良いと気づいた。







10/6   Cannes Idol Expo  渋谷CHELSEA HOTEL

大阪のアイドルさんのWEAR。最近人数が増えて衣装も新しくなってこれから期待大のグループ。拠点が大阪なのであんまり見に行けないけど遠征してくれるの嬉しい。大阪のヲタクの人達と仲良くなった。はじめての囲みチェキをした🙌










10/13 全感覚祭 渋谷

急遽渋谷で開催される事になった全感覚祭。深夜の渋谷はこれから始まる何かを感じずにはいられない光景だった。
日本の音楽史に残る事件だと思う。
この日はお酒無しで頑張った。違うアドレナリンが出ていた。切腹ピストルズとカネコアヤノさんとtohjiとKID FRESINOとGEZANを見れた。みんな鳥肌立った。






10/22  NEW HATEFUL KiND TOUR 沼津市民文化センター 

BiSHのリンリンちゃんの地元凱旋公演。会場の雰囲気が暖かくていい雰囲気のライブだった。沼津港に行ってお寿司を食べたりで遠征っていいな。またストロングゼロを飲んでしまったのでこれからは檸檬堂にしようと思っている。








小出しにしようと思ったけど纏めてこんな感じの二ヶ月間でした。



美容師をしていると世の中の空気感に触れていた方が直感的に良い気がしている(仕事をしていく上で)。気持ちだけでも若くいたいので、なるべくライブに行くようにしています。いつか行きたくても行けなくなる時がくるから、後悔の無いように!



オッチ





こんにちは。さんかく美容室のオッチです。




先週のお休みに、茨城県のしもだて美術館で開催中の江口寿史先生のイラストレーション展に行って来ました🙂



下館(現 筑西市)は自分の地元の下妻にほど近い街で、中学生の頃はお友達と映画を観に行ったりしました。懐かしい。




まさか下館で江口先生の個展をやっているとは。


東京から遠路はるばる2時間半位かけて。やっぱり茨城はのどかでいいな。









大好きな銀杏ボーイズのアルバムジャケットのストップ!!ひばりくん!や、大森靖子さんのジャケット、沢山の作品を観ることが出来ました。





江口先生のドローイング風景の映像も館内で上映されていて、とても早い迷いの無いペンの動きは魔法を使っているように奇跡的だった。





正直、茨城遠いし行くの諦めようかな〜と思っていたけれど、思い立って観に行って良かった。


可愛いって素晴らしい。観に来ていた人達もキラキラした目で作品を眺めている光景がまた良かった✨✨









帰りに実家に1時間だけ立ち寄って、弟夫妻に生まれた姪っ子に初対面してきました👶



ゴロンと寝ていてバブバブしていてそれはもう可愛い😍
腕のボンレス感は最初のうちしか見れないからなぁ。



親には帰るの内緒で実家に戻ったものだから、うちのお母さんたまげておりました笑 
そりゃそうですよね。



そんなお休みの1日でした。楽しかった。




オッチ















お客様に頂いた、静岡の浜名湖畔にあるお寺【舘山寺】の御守りがなんとも素敵なデザインで😳

完全にMODSの為にある御守りです!







ターゲットマーク(英国空軍のラウンデル(蛇の目)デザイン)が合格の的を射てくれる祈願仕様になっています。





なんでも住職さんがポールウェラーさん大好きらしい…
素晴らしいお寺さんだ。







そういえば浜名湖、専門学校の旅行でPALPALという遊園地の近くのホテルに泊まったから舘山寺もあそこの近くだったのか〜。と後になって知りました。





浜名湖周辺と舘山寺、自分もまた機会があったら行ってみたいです。
うなぎパイも食べたい。鰻重も食べたい!







素敵な御守り、どうもありがとうございました!
大切にしますね🙂






オッチ