アナタシニマスヨ | 猫だましブログ

猫だましブログ

登場猫物
りあ♀(毛色:くちゃく茶)
一応スコ
くら。♀(毛色:グチャグレー)
一応アメリカンカール
レン♂(毛色:茶トラ)
茶色のアメショ(ウソ)
ショコ♀(毛色:ブッチブチ)
奥様の実家猫

ここ1週間ほどで苦しくて寝れないことが多々あり

病院へ行く時間もあまりないから薬局で薬を買おうと思ってました

薬剤師さんに症状を説明すると

「それは市販薬では何ともならないので病院へ行ってください」

と病院へ行くことを勧められました

前日も夜中に苦しくて寝れず

何もせず苦しさを我慢しながらうずくまっていただけなのに

一晩で体重が2kg以上減ってました

寝不足もあり薬も買えないなら観念して医者に行かなきゃなと

ただ、仕事があるのでお昼休みに診てもらうために

午前の診察受け付け終了ギリギリに病院へ行きました

そこで先生に

「猫だましさん・・・このままだと死にますよ」

「猫だましさんの病気は年間2000人以上の方が亡くなってます」





らしいです

猫だまし・・・死ぬらしいです

















と、この書き方だと今にでもすぐに死んじゃいそうな症状なので

中二病回避フィルター

もしくは

行間表示フィルター

を通して上記の文を読んでみましょう




ここ1週間ほど気管支炎で苦しくて寝れないことが多々あり

病院へ行く時間もあまりないから薬局で気管支炎に効く薬を買おうと思ってました

薬剤師さんに気管支炎の症状を説明すると

「それは市販薬では何ともならないので病院へ行ってください。病院へ行って吸入器を処方してもらえばすぐに良くなりますよ

と病院へ行くことを勧められました

前日の夜中に迷惑メールで目が覚め、寝れなくなったのでメール設定の変更をしながらテレビを2時間ほど見て次の日も仕事だしそろそろ寝ようと布団に戻るも夜中に苦しくなってきて寝れず

テレビ見たり携帯かまったり猫撫でたり以外は何もせず苦しさを我慢しながらうずくまって寝ようと努力していただけなのに

一晩で体重が2kg以上(2.1kg)減ってました

寝不足もあり薬も買えないなら観念して医者に行かなきゃなと

ただ、仕事があるのでお昼休みに診てもらうために

午前の診察受け付け終了ギリギリに病院へ行きました

そこで先生に

「ぜんそくはある?」
『子供の頃に』
「症状はどれくらい続いてますか?」
『年に1度くらいでこの時期が多いですかね』
「年に1度ってことは毎年でしょ?きちんと治療した方がいいですよ」
『はぁ・・・』
「皆さんね、薬や吸入器で症状が治まるから軽く見てるけど中途半端に症状を抑えるだけだといずれ大きな発作がでますよ」
『・・・』


大きな発作が出ると呼吸困難になります。猫だましさん・・・このまま中途半端な治療だと大きな発作が出た時に死にますよ」

「猫だましさんの病気(ぜんそく・気管支炎)は年間2000人以上の方が亡くなってます。軽く考えないできちんと通院してください

『はい・・・』
「では、次回は1ヶ月後に来てください。それと、症状が出なくても処方した薬は飲みきってください。お大事に」
『ありがとうございました』





らしいです

猫だまし・・・きちんと治療しないと死ぬことがあるらしいです


このブログをご覧の方ご自身や、皆さんのお知り合い等にぜんそくや気管支炎のある方はきちんとお医者さんに通って治療してください

ただ、ぜんそくなんて通院したからって治るもんなのかなぁって思ってますが

年間に2000人が亡くなってるらしいので・・・


昨日は内科の診察にいって吸入器を処方してもらえばそれでいいや

くらいのつもりで行ったのに

呼吸器の専門医が丁度いるからと診察してもらい

しこたま怒られて帰ってきました

とりあえず、次回は都合つけて病院へ行きたいと今日現在は思っております




おまけ

DSC_0544.jpg

くらちゃんもちょうどいい


DSC_0545.jpg

さつきちゃんよりちょうどいい


DSC_0550.jpg

ちょうどいいんだもん


DSC_0548.jpg

レン「くら。ちゃんなにしてるの?」

くら。「いやなにも」


猫だましブログ-DSC_0549.jpg
レン「ふーーーーん」
くら。「・・・・・・・・・・ちょうどいいんだもん」