あ づ い よ ・ ・ ・ | 猫だましブログ

猫だましブログ

登場猫物
りあ♀(毛色:くちゃく茶)
一応スコ
くら。♀(毛色:グチャグレー)
一応アメリカンカール
レン♂(毛色:茶トラ)
茶色のアメショ(ウソ)
ショコ♀(毛色:ブッチブチ)
奥様の実家猫

DSC_0527.jpg


DSC_0528.jpg


DSC_0530.jpg


DSC_0531.jpg



DSC_0534.jpg

それだけ



会社のツバメが巣立って行きました

DSC_0505.jpg

最後の一羽がどうしても飛び立てず

兄弟みんなで励ましながら飛ばせようとしてる姿が可愛かったです


で、

先日、レンをワクチン接種に連れていくために車に乗せていた時に

隣の家のご主人に

「猫だましさーん」

と声をかけられ

「あ、おはようございます」

とあいさつをしたら

「猫だましさんのお宅を孫たちが勝手に見てるけどいいかね?」

と言われ

?????

と思っていたら

「あれ」と指さされた先にツバメの巣が

隣のお宅のベランダから良く見える位置に巣があったみたいで

子供たちが毎日楽しげに観察してるとのこと


我が家にもツバメの巣があったんだー

猫飼ってるのに・・・


まぁ外出さないから危機感はないですね


と、もうひとつ

「また車替えた???」

と聞かれ

「はい」

と答えたものの

どうにも不思議だったみたいで

「ところで仕事何やってんの?」と聞かれ

「車屋です」と答えると

やっぱりかぁって言われました


今の家に住み始めてもうすぐ4年

その間に奥様の車が現在3台目

猫だましに至っては6台目+色々(数回だけ乗って帰る車が多数あった)

傍から見れば変な家ですね・・・