注:ゴーストライター記事ではありません。 | 猫だましブログ

猫だましブログ

登場猫物
りあ♀(毛色:くちゃく茶)
一応スコ
くら。♀(毛色:グチャグレー)
一応アメリカンカール
レン♂(毛色:茶トラ)
茶色のアメショ(ウソ)
ショコ♀(毛色:ブッチブチ)
奥様の実家猫

昨日、パチンコへ行ってきました。

ちょこらさんからリクエストありましたサンシャインの模様を踏まえつつ

がっつりパチンコブログです。パチンコわからない方はレッツスクローーーール!


パチンコを知ってる人だとご存じの方が多いと思いますが

京楽産業の直営店

サンシャイン京楽栄

仕事人Ⅲでプレミア背景になったりしてた観覧車があるパチンコ屋です。


京楽の新台が出ると、なんとなくですがとりあえずサンシャイン栄に打ちに行ってるんですが

正直・・・勝てない。

仕事人Ⅳ導入時に新装してパーソナルシステムになったんですが、

それ以降ちょくちょくと行くようになったんですが

仕事人Ⅳ以降、コンバトラー、タロウと打って

コンバトラーだけがちょい勝ち、他の台は負け・・・。

サンシャイン相性悪いなぁ。


で、そのサンシャインなんですが

名古屋市の栄(さかえ)にあるんですが、AKBの姉妹グループのSKEがこの栄から名前とってます。

栄の地下鉄の駅の8番出口を出るとあるんですが、

この8番出口

階段を上がるだけの出口ではなく通路になってるんですが
猫だましブログ-DSC_3314.JPG
通路の途中に看板あったりするんです。

そしてその通路を抜けると

猫だましブログ-DSC_3315.JPG
そのまま正面がサンシャイン栄の入口(地下はスロ)と地上へ上がるエスカレーター

猫だましブログ-DSC_3316.JPG
で、左手の広場には大型モニターがあってSKEの公演があるときには

ここに公演の模様が映されます。

当然のように、ちょっとアレなファンの方々でごった返します。


猫だましブログ-DSC_3319.JPG
外観・・・本当に観覧車があるでしょ。

これね、栄って名古屋の中でもかなりの繁華街のど真ん中なんですよ。

利用者がいるのかは知りませんし、猫だましは乗ったことないです。


※秋葉原に行ったときにパチ屋でエヴァの写真撮るのとか何とも思わなかったんですが

地元で写真をパシャパシャ撮るのがなんとなく恥ずかしくて写真少なめで申し訳ないです。


で、この日の目的はAKB!

猫だましブログ-DSC_3317.JPG

とりあえず、パチログ登録して、推しメンをデフォで選ばれてる前田敦子のままにして

遊技開始。

最初の数千円で1K15,6回転・・・。

交換率は3.3円だったか3.6円だったか・・・なんせ交換にしたことないからねー。

この回転数じゃなぁ・・・って思ってたら9Kでじゃんけん勝った。

で、ミュージックラッシュ突入。

猫だましブログ-DSC_3318.JPG

相変わらず最初の1/2を引くのは簡単に引ける・・・

それが4・15・15・8の4連チャン

そっから飲まれかけた時に

推しメン図柄(前田敦子は7)でリーチになって

よくわかんないけどかかった。

またミュージックラッシュに突入・・・即8Rで終了

飲まれかけてまた推しメン図柄でリーチ

わかわかんないけどかかって、

ミュージックラッシュに突入

15R1回ですぐに8R引いて終了。

50回転ほどで初めての重力シンパシーリーチで大当り。

ミュージックラッシュに突入して4R・4R・8Rで終了・・・。

同じ大当り回数で1万発以上持ってる人いるのに

猫だましは最高4000発・・・。

飲まれかけで初めての単発。

飲まれ、追い銭、終了・・・・・・・。


と、CRAKB48初打ち

総当り回数 14回

初当り 5回

ミュージックラッシュ突入率 4/5 80%

最高連チャン 4回

4R 7回

8R 4回

15R 3回・・・ミュージックラッシュ中の15R割合 約33%

収支-20K


完全にミュージックラッシュ中のヒキが弱かったのが敗因だなぁ。


感想

これだけの台数が導入されてるので賛否両論があるとは思いますが

猫だましとしては・・・つまんない。


つまんない理由

①個人的に1種+2種の混合機が相性悪い。

②単発食らった時の落ち込みがハンパない。

③15R確定以外で5R目が始まった時の落ち込みがハンパない。

④誰が誰だかわからない変なアニメキャラは必要だったのかな?

⑤重力シンパシー以外でどのリーチがアツいのかどうなのかわからなかった。

⑥わけの変わんない予告が多すぎ。

⑦数を数える予告なんて必要?

⑧画面上部のミニモニターが見にくい。タローの位置が見やすい。

⑨よくわかんない娘が何人かいた。

⑩もう少し可愛い写真や映像を使ってあげればよかったのに。



よかったところ

①わけのわからないキャラクターリーチが少ないのはよかった。

②ピョコン(サプライズボタン)の乱用がなくなったような気がするのはよかった。

③1時間に一回の全台同時の公演は最初の一回目は面白かった。

④公演中のドットデジタルの演出はよかった。

⑤誰だかわからない娘を押しメンとして選んで、ニヤっとした隣の台に座ったお兄ちゃんが面白かった。(宮沢なんとかさんだった)

⑥推しメンを必死に選んでるおっさんが面白かった。(悩んだ末にまゆゆだった)

⑦ノリノリのおっさんを見るのが面白かった。(公演のたびに横に揺れてた)

⑧平日の昼間にネクタイ締めた人たちがいっぱいいて面白かった。(完全に仕事サボってるよね?)

⑨重力シンパシーを見ながらなんとなくCRぱちんこチェッカーズを思い出したのが面白かった。

⑩モザイクの子達はアイドルとしては負け組だったかもしれないが、彼氏とかと楽しく遊んでるんなら人生においては勝ち組なんじゃないの?って想像させるところが面白かった。


以上、どうせなら仕事人3くらいのミドルスペックの確変機がよかったなぁ。ってのが素直な感想です。



おまけ
猫だましブログ-DSC_3309.JPG
階段手すりの上のりあ

猫だましブログ-DSC_3308.JPG
の後ろにレン

猫だましブログ-DSC_3310.JPG
イカ耳りあ

猫だましブログ-DSC_3311.JPG
の後ろにレン

猫だましブログ-DSC_3313.JPG
実は仲良し??