夏の終わりに・・・ | 猫だましブログ

猫だましブログ

登場猫物
りあ♀(毛色:くちゃく茶)
一応スコ
くら。♀(毛色:グチャグレー)
一応アメリカンカール
レン♂(毛色:茶トラ)
茶色のアメショ(ウソ)
ショコ♀(毛色:ブッチブチ)
奥様の実家猫


猫だましブログ

猫川くら。二です

今日は昨日の出来事を話そうかなーって思ってるんですがね

その前に、

皆さんはこんな噂を聞いたり、アレ??って思ったことないですか?

高速道路を走ったことある人はわかると思うんですがね

アレね、おかしいな・・・なんでだろ・・・

なんで・・・真っすぐじゃないんだろう・・・

ってことを感じたことないですか?

山をよけたり、海をよけたり、そういったものはしかたないんですがね

それ以外でも結構クネクネしてるなぁって思ったことないですか?

アレはね、日本の高度成長期に道路が必要になって国が用地買収に乗り出したときに

買収や立ち退きが一番楽だったのが・・・

墓地らしいんですよ

だから・・・東名高速なんて墓地と墓地を繋いで建設した道路・・・

なんて言われてるんですがね、ここでね思い出してもらいたいのは・・・

事故の多いエリアやポイントがありますでしょ?

その部分を過去にさかのぼって調べていくと・・・・・・・。


といった理由から、高度成長期に同じく急速に増やさなければいけなかったのが

学校と病院なんですがね

学校や病院というと・・・あの・・・よく私どもの話の舞台になることも多いんですが

同じように墓地を買収して公共の施設を建てた・・・

なんてのも多い話だっていうんですよ。


だからなのか・・・学校などには怪談話が多くありますよね。

音楽室から夜な夜なピアノの音が聞こえてくるとか

夜中に階段の数を数えると一段多いとか・・・

ただ、過去にその場所に何があったのかなんて

普通の人にはわからないですわね。


そんな事を考えさせる昨日の話だったんですよ。




増える・・・

舞台はね、猫田家

普段は何も感じないんですが時折・・・

なんか嫌だな・・・

天井の角あたりに何かを感じるな・・・

嫌だな、嫌だな・・・

って思いながら猫を見ると・・・


天井の角をガン見してることがしばしばあるんですがね


猫を飼ってる人は誰もが、何見てるんだろう?って感じる瞬間あると思うんですが

人間人は見えないほうがいいのものなのかもしれないですね・・・。


そういえば、猫田家・・・この家が建つ前はたしか・・・


そして昨日、テレビを見てお風呂に入って

各自部屋で自由にテレビ見たりごろごろしたりしながら寝る前の時間を過ごしていた時間

普段は人間の周りでうろちょろしてる猫たちの姿がないんですよ

あれ・・・なんかいつもと違うな・・・

そう考えながらも、テレビを見てた時・・・

奥様がね、猫だまし・・・猫だまし・・・・って猫だましを呼ぶんですよ

どうした?って返事したら・・・


りあちゃん見なかった?って

りあなんてその辺にいるだろ。

そういえば、いつも猫だましが自室にいるとやってくるりあを見ていない。


何かがおかしい・・・


りあ・・・いないね。そっちにいないの?

寝室にいた奥様に逆に聞いた。


いない・・・


そのときね、いや~な予感がしたんですよ。


奥様が言った、猫のトイレが・・・

トイレがどうした?

増えてるの・・・

増えてるって数がか?

そう・・・


そんな会話をしてたら























りあがひょっこり




















くら。がお風呂で遊んでたのであけっぱなしにしてあった風呂場に

りあが入り込んで湯船でう○ちしちゃったみたいです。

3つしかないはずの我が家にまさか


第4のトイレがあるとは・・・



猫だましブログ-DSC_3299.JPG

猫だましブログ-DSC_3306.JPG

子供のころに間違えて浴室に閉じ込められた時に浴槽でう○ちしちゃって以来

お風呂はでっかいトイレ!!!!と認識しちゃった

風呂のホラー猫 

牙狼わからない人にはさっぱり




※高速道路や学校、病院の話はむかーしそんなようなことを聞いたことがあるような気がする程度なのを、適当に書いてるだけですから真偽のほどは全く知りません。


ちなみに猫田家はうなぎ屋さんの駐車場の跡地に建ってるので

うなぎの霊がわんさかで猫たちは喜んでるのかなぁ??