忘れてた・・・ | 猫だましブログ

猫だましブログ

登場猫物
りあ♀(毛色:くちゃく茶)
一応スコ
くら。♀(毛色:グチャグレー)
一応アメリカンカール
レン♂(毛色:茶トラ)
茶色のアメショ(ウソ)
ショコ♀(毛色:ブッチブチ)
奥様の実家猫

本日・・・というか、昨年の今日。



猫だましブログ-2010082918520000.jpg
子狸さんが我が家にやってきました。



猫だましの思いつきと、一目惚れと、イベント値下げが重なり


初の対面から4日後くらいに迎えに行きました。



最初はカブトムシの餌や土を買いに近くのホームセンターのペット館に行き


何気なく見たショーケースの中のトイレだと思われる部分でゴロゴロ寝てた猫さん


それが子狸さんでした。



以前にも言いましたが、あんちゃんさんのブログを拝見していて


とてもユニークなきなこちゃんって子猫を見て、


子猫が欲しい!!


って思ってた時の出会いでした。



他にもその頃何度かブログを拝見していた方が


スコの子猫をブログに乗せてて、


もし飼うならスコがいいって思ってもいました。



ただ、その頃は正直言いまして猫の知識もほとんどなく


とにかくフワフワでカワイイ顔をしたスコ飼いたいなぁって


漠然と思ってる時の出会いでした。



その後、ショコにお土産買うためだからとか言いながら


そのペットショップに毎日通いました。


いつ見てもトイレの紙で遊んでる茶色い猫さんが可愛くてしかたなく


ガラス越しに指でちょいちょいすると付いてくるし


顔を見ると寄って来てくれるような気もしました。


たぶん、どのお客にもしてたことでしょうが・・・。



奥様にこういう猫がいるから見に行こう!


と説得して、仕事終わって見に行きました。


その時初めて抱かせてもらい


大人しく奥様に抱かれてる猫を見て連れて帰ろうと思いました。


値段どうこうではないのですが、


最初十数万円の表示価格だったのが、


値下がりしていて十万円前後になってました。


奥様に他で買ったら二十万以上のもいるみたいだし


安いから買っちゃおうよ!


って。


次の日、日曜日で休みだった猫だましが朝一番でペットショップへ。


奥様は美容院だったかな。


で、まだお店のオープン準備をしている店員捕まえて


この猫が欲しいんだけど・・・


って、見たら昨日見た金額からさらに半額に。


何やらキャンペーンで表示価格からさらに半額!!


欲しい猫さんがさらに半額で買えるなんて・・・


すぐに手付を払い、昼から引き取りにくるとお願いし


家に帰りました。


帰ってきた奥様連れて、再度ペットショップへ行き


キャリーバッグも購入し、その日のうちに連れて帰れました。



ショコが威嚇しまくりで子猫の近くには近づかず


しばらく寄ってこなかったなぁ。



その後、スポンジ食べちゃって・・・本体購入金額以上の治療費払ったり


ショコのご飯を狙うからかしょっちゅう追いかけまわされるようになったり


反抗期で引きこもってみたり・・・。



でもね、見てても飽きないし愛おしくて仕方ないんです。


ショコもカワイイし大切なんですが、やっぱり可愛いんです。



最近では電動歯ブラシに反応もしなくなったし、


あまりべたべた近づいてくることも少なくなりましたが、


それでもやっぱり可愛いんです。




これからも長生きして、ショコと仲良く楽しく我が家で過ごしてもらいたいです。



猫だましブログ-2010082913520000.jpg
猫さんは猫だましが独断で選んで命名は奥様。


2010/08/29 我が家の一員になりました りあ です!!