一ヶ月前に突然その気になって、炭水化物抜きダイエットを始めました。

それまでは、「痩せないと~」ってなこと言いながら、ショートケーキ食べてたけど

今は、たとえ目の前で「ホレホレ~食べたいでしょ~ニヤリ」と言われたとしても平気。

(そんなこと言う人誰一人いませんが)

スイッチが入るって、こういう感じなんだろうな~と思います。

 

そのスイッチは、始めて7ヶ月の陳式太極拳。

メンバーは皆、必要な筋肉はシッカリ付いて体力あるしスッキリ体型。

先生は言うに及ばず!惚れ惚れするほどの細マッチョです。

皆の取り組みを見たり、細い人の食生活を聞いたりしている間にだんだん意識が変わってきて、、健康な生活のためにも、太極拳が上手くなるためにも、このままじゃぁマズイガーンとなりました。(陳式を始めてすぐに3キロ落ちて、1キロ戻ってそのまま維持しておりました)

 

なりたい自分をサポートするのが仕事なので、自分のこともしっかりサポートしないと!

ということで

太った原因となるストレスを外し、ダイエットに対するストレスも外して

スッキリ前向きに取り組んでいます。

 

で、途中経過ですが

開始~10日 マイナス1,9キロ

11日~20日 マイナス1キロ

21日~30日 マイナス0,4キロ

1ヶ月でマイナス3,3キロ。ただいま40日目に向かって継続中。

なんだか落ち方が緩やかになってますが、

今一度食生活を見直して、目標達成まで気長に頑張ります。

 

「字も生き方も上手になる♪ 開運筆ペン講座」

自宅教室:会費90分講座 2,000円(2名様から) 月1回から受け付けています

姫路と相生のカルチャーでも開講中!