退職して自分で生きていくとしたら、今はSNSが外せないといろんな人に言われる。なので、出来ない=やらないではないから、とりあえず挑戦してみようとインスタやらブログやらに挑戦しているが、日々壁にぶち当たっている。

 インスタをみていると、キラキラな人ばっかりだ。私は毎日忙しくバリバリ働いて、朝からカフェでコーヒー飲んで、ホテルの贅沢な部屋で過ごすような生活を望んでる訳じゃない。←負け惜しみでいうならたまにはしてみたいかも?

 正直、キラキラ生活じゃなくていい。仕事はほどほど、家で食事を作って、たま―に旅行行けたらそれで十分幸せ。それだけで良いと思うけど、世の中の定義の幸せってやっぱりキラキラなんだろうな。


 総選挙も、情けないけど全然わからない。誰がどんな政策しようとしてるのか、そもそも政治家が国民の為に良いことをしてくれる存在なのかすら分かっていない。今騒がれている米のことだって、どこに真実があるのか。台風情報にしてもそう。人は恐怖や不安に弱くて、情報操作されやすい気がする。そしてその中でも小さな小さな自分。小さいなりに、自分で自分を幸せに、周りの人ともささやかな幸せを分かち合えたら最高ですね。