再就職の面接で意外と多い不採用の理由はこれかも? | 30代派遣社員が再就職を目指すブログ

30代派遣社員が再就職を目指すブログ

求職者支援訓練(旧基金訓練)を受けてから、再就職を目指している30代のブログ

今日もちょっと上から目線の記事で
不愉快に思うかもしれません。



不採用の理由で意外と多いのが.....


【働く意欲がない】


【やる気があるのかわからない】




かもしれません。



スキルとか職歴とか、空白期間云々でなくて
単純に、「やる気」の問題だったりします。




私もよく、「働こうとする意欲がみられない」
とか言われていました




就職が決まらないとなんとなく気分が
ネガティブになってしまって、なんとなく
そういった雰囲気がでてしまうんだと思います。



私も体験済みなので、気持ちはわかります....





ただ、このちょっと暗い雰囲気を醸しだして
しまっていると、面接で落とされる可能性大です。



別にアイドルにみたいにやる気を出す必要はないんですけど、
やっぱり、【働く意思、意欲】は見せたほうがいいと思います。





求職者支援訓練に関する体験談のサイトを
 作成しました。再就職活動の情報ものせて
 います。




⇒ http://xn--tqqt61c80a74qh0xv0c1wap01dl36a.net