LINEで別れ話をするのは30代の大人としていい事?悪い事? | 女性が30代で失恋、別れを経験しても結婚はできる

女性が30代で失恋、別れを経験しても結婚はできる

30代女性の恋愛は20代とは少し違う。長く同棲したり、長く付き合っても最終的に別れを選んだ理由は?30代で別れてしまっても結婚はできるの?今付き合っている彼が結婚願望がない場合、別れるべき?30代女性が抱える恋愛、結婚に関する悩みを解決するサイトです。

 

 

彼と面と向かうと別れ話ができなくなってしまうのならLINEもあり?

 

30代で別れ話を切り出すのはなかなか難しいもの。

 

 

「今日こそは別れ話を切り出そう」と決心して行っても、

 

実際に彼氏と会って顔を見てしまうと結局何も言えずにまたずるずるといつも通り

 

というパターンを経験した女性は少なくないでしょう。

 

 

 

面と向かって別れ話ができないという人はLINEを使うという方法もあります。

 

 

 

 

彼氏との別れ話、LINEで別れを伝える手段に使う人は約31%

 

 

別れを相手に伝えるのに「直接会って話す」人は全体の約41%、

 

LINEやメールを使う人は31%、電話で話す人は15%、

 

そして「何もしない」自然消滅派は11%という調査結果が出ています。

 

 

 

LINEで前もって別れたい意思を伝えておいた上で相手が落ち着いたところで

 

電話か直接会ってけじめをつけるという人もかなり多いようです。

 

 

 

 

LINEで別れを伝えた方がお互いに気分が楽という意見も

 

 

直接会っていきなり別れ話を伝えられるよりも、

 

確かにLINEなどで意向を伝えられた方が瞬時に取り乱さないで済む

 

というメリットがあります。

 

 

 

相手の顔を見て「かわいそう」と思う辛さもありませんし、

 

落ち着いて自分の正直な気持ちを相手に伝えられますよね?

 

 

 

彼氏の方もLINEを見た瞬間はショックでも、冷静に立ち直る

 

時間を得ることができます。

 

 

 

 

30代でも面倒は嫌!LINEで別れを伝えればもう会わなくてもいい

 

 

LINEで別れを伝えれば、それきりもう会わなくていいから楽

 

という意見の30代女性もかなりいます。

 

 

 

顔を見て話していると引き止められる可能性がありますし

 

相手にネチネチと粘られて事が面倒になることも十分考えられます。

 

 

 

「絶対に別れる」と固い決意を決めているのならLINEがおすすめかもしれませんね。

 

 

 

いずれにしても、30代の大人の女性として別れ話と合わせて感謝の

 

気持ちも伝えましょう。



■あなたの恋愛運をアップさせる!パワーストン♡ショップランキング