nikiniki | 三十九さんの部屋

三十九さんの部屋

いざゆかん!民のために!

イメージ 1

聖護院八つ橋がプロデュースするnikinikiは八つ橋などでできたかわいいお菓子を作っている。季節によっていろんなモチーフを採用している。

イメージ 2

そのnikinikiできのこモチーフを見つけた。タヌキときのこのセットで「forest(フォレ)」。
鮮やかだが八つ橋の素材でできている。

イメージ 3

「ぼくはきのこの精。君は?」
「僕はたぬきのタヌキアス。」

イメージ 4

「あれ?タヌキなのに、なんでしっぽがしましまなの?」

イメージ 5

「ばれたか。そうとも、俺はタヌキではなく、アライグマだ。アライグマのタスカル」
「くらえっ!」
「おっと、あぶない」

イメージ 6

「よしこうなったら、すみっこベースと合体だ!完成!スーパーきのこの精!」

イメージ 7

「カッタービーム!」
ズバッ、ギャアアーッ!

イメージ 8

「しかし、これで勝ったと思うなよ。我々の仲間はすでに各地に分散しているのだ・・がくっ」

名前はタスカルなのに助からなかった。中にはしろあんがつまっていた。