ねこやすみ展 | 三十九さんの部屋

三十九さんの部屋

いざゆかん!民のために!

イメージ 1

2016年4月30日、およそ1年前にハルシメジなどを見た大阪の某所へ行ったのだが、乾燥していてなにもなかった。
次に天満橋に向かった。駅の地下で唐揚げ定食を食べて、天満橋のOMMビルで開催されていた石ふしぎ大発見展を見に行った。毎年ゴールデンウィークの時期に開催されているミネラルショーだが、今回は特に写真も撮らずに見学終了した。

イメージ 2

次に難波へでかけ、アフタヌーンティーセットを賞味した。
一度、こういうのを注文してみたかった。
ケーキ、スコーン、サンドイッチがセットになっていてボリューム満点。

イメージ 3

次に訪れたのはなんばパークスで開催されている「ねこ休み展」。
ここではブログなどで有名なねこの写真パネルやグッズが展示販売されている。ねこ好きにはたまらない催し。

イメージ 4

会場では飼い主の愛情がこもった写真が展示されていて、見ている方もちょうかちょうか、とほのぼのとした気分になる。

イメージ 5

まんまるお顔と目の光彩がおもちろいね。

イメージ 6

もとからしょんぼりした顔のふーちゃん。

イメージ 7

会場ではいろんなねこグッズが販売されている。

イメージ 8

ねこ好きなら思わず欲しくなってしまうものもあるかも。

イメージ 9

もたれかかりかたや仕草がおもしろいねこ。

イメージ 10

ちょんなとこでねんねちてんの~

イメージ 11

こちらは怒っているのではなくもとからこういう顔。
でも、すでに死んでしまったんだとか。それでも、飼い主は生前の姿をみんなに見て欲しいと思って展示しているんだとか。

イメージ 12

ふーちゃんは蛇口から流れる水を必死に飲もうとしているけど、うまくいかず、びしょぬれになってしまう。

イメージ 13

なんか微笑ましいグッズ

イメージ 14

ちょうかちょうか。ねんねちとき。