鳥取紀行2 | 三十九さんの部屋

三十九さんの部屋

いざゆかん!民のために!

イメージ 1

イメージ 2

向こうになにが並んでいるのかと思ったら、ハンググライダーだった。こういうところならよく飛べるのだろう。

イメージ 3

砂浜の植物コウボウムギ。これの根本から出るきのこがあるということだったが。見たかぎりでは発見できなかった。

イメージ 4

砂丘にはコウボウムギなどが生えている部分がある。雲が砂丘に影を落とす。

イメージ 5

海の方を見ると、そこに浮かんでいるのは?

イメージ 6

置きに浮かぶ島がくじらのような形をしている。「くじら島」とかいう名前なんだろうか。

イメージ 7

遙か向こうに鳥取の港が見えるのだが、こっちよりかなり低いところにあるように見える。実際、市内から砂丘に来るときは山を登ってきたのだから、砂丘は標高の高いところにあるのだろう。

イメージ 8

波打ち際に降りた。さすがに砂ばかり。細かい貝殻などの他は特に漂着物もなし。

イメージ 9

大型の漁具?が。まるで「スター・ウォーズ エピソード4」の冒頭で砂漠の惑星タトゥイーンに降り立った脱出ポッドのシーンのようだ。

イメージ 10

こちらではパラグライダーをしている。遮るものもなく、風を受けられる。

イメージ 11

海岸から見上げたところ。砂丘にはかなりの高低差があり、一番高いところでは海岸から20m以上は高さがあると思われる。

次回、採集紀行伝 神国演義
第18話「砂丘のカレー」
いざゆかん、民のために!