お菓子なきのこ2 | 三十九さんの部屋

三十九さんの部屋

いざゆかん!民のために!

イメージ 1

フラウ・ピルツの店内壁面いっぱいに「らくがきのこ」が貼られている。

イメージ 2

ケーキノコか。こういうのがあればまっさきに採取するかも?

イメージ 3

ということで、自分でも描いてみることに。ここはやはり、タケリタケでしょ。
このお店の人には顔を覚えられている。なんでかというと、きのこ展のときにいつもスタンプコーナーにいたから。

イメージ 4

京都市による毒きのこ啓発ポスターが貼られていた。ニガクリタケはわかるが、ミネシメジとはなかなかしぶいチョイス。うまそうに見えるから注意ということか?

イメージ 5

ショーケースにはうまそうなお菓子がたくさん。きのこフィギュアなんかも飾ってある。

イメージ 6

どれがいいか迷ってしまう。

イメージ 7

この時期、京都駅には巨大ツリーが出現する。

イメージ 8

購入したトルテ。生クリームではなくて、バタークリームが主体なのが逆に新鮮。

イメージ 9

トリュフなんとかという名前。ドイツ語のお菓子は名前がむずかしい。

イメージ 10

フラウ・ピルツではおなじみのきのこクッキー(右)とアイシングクッキー。