自然公園のきのこ2 | 三十九さんの部屋

三十九さんの部屋

いざゆかん!民のために!

イメージ 1

休憩所のねこたそ。公園の警備員のおっちゃんがえさをやっていた。

イメージ 2

小さいコカブイヌシメジ的雰囲気のきのこ。においはなかった。

イメージ 3

日当たりのいい空き地には小さいアセタケ属。

イメージ 4

さらにまた小さいきのこ。これもアセタケ属?

イメージ 5

これはカキシメジ。中毒御三家。いかにも食えそうな姿をしている。

イメージ 6

ヒダは密で白いが、褐色のしみができる。

イメージ 7

今度はまたちがうねこがいたよ。

イメージ 8

背中のもよう。

イメージ 9

ちょうなの~

イメージ 10

オオキツネタケではないが、キツネタケ属であることはわかった。

イメージ 11

ホコリタケ。形がきれいでとげもきれいに残っていた。 つづく