ショコラクリュ | 三十九さんの部屋

三十九さんの部屋

いざゆかん!民のために!

イメージ 1

ショコラクリュ(バイカル)

正月用に買ったもの。元旦に菌神社へ初詣に行ったあと、伊勢丹でケーキを買おうと思ったら、営業は2日からということで閉まっていた。ほんとうは伊勢丹の売り場で欲しかったものがあったが、京都駅地下の一角にあるバイカルで見つけたものを購入。

イメージ 2

外側はココアパウダーをまぶしたチョコに覆われ、中身は3層くらいのチョコケーキの生地になっている。
切るとき、包丁をお湯とかであたためると切りやすい。
こういう濃厚なしっかりしたチョコレート味のものが食べたかった。
元旦から今日まで4日まで分けて食べた。