千葉紀行3 | 三十九さんの部屋

三十九さんの部屋

いざゆかん!民のために!

イメージ 1

千葉市内を駅のほうに向かって歩いていると、あるお店の窓に貼られているポスターを見つけちゃいましたよ。

「千葉プロレス。」(ぱふ!)

大阪プロレスとか、みちのくプロレスとかの地方プロレスは知っているが、千葉にもローカルプロレス団体があるとは知らなかったな。
「家族みんなで楽しめるプロレス!」だって。
なんか右端に女みたいなのがいるけど、いっしょにするの?

千葉プロレスのみなさん、試合、がんばってください。

イメージ 2

さらに歩いていると、今度はなんだか立派な建物が見えて きましたよ。
ここはいったい、なんの建物 すかね。

イメージ 3

なんでも、もともと古い建物を保護するために、その上を覆うように新しいビルが建てられた らしいですよ。

イメージ 4

古い方の建物には立派な扉と説明版がありますよ。

イメージ 5

このビルは千葉中央区役所になっていて、美術館とかもあるそうですよ。

イメージ 6

道すがら、佃煮屋さんがありましたよ。
ここは焼きハマグリが名物 らしいすよ。

「いなごの佃煮あります。」(ぱふ!)
パック入り525円か。やっぱりそれなりに買って食べる人がいるのかね。
とても無理。
ハマグリの串焼きとかうまそうだけど。

佃煮やさん、佃煮、がんばってください。

イメージ 7

たこ焼き屋の看板
なんかかわいいのかどうなのか。(ぱふ!)

たこ焼き屋さん、おいしいたこ焼き、焼いてください。

つづく