初バスツアー感想 | りんりんのブログ

りんりんのブログ

ブログの説明を入力します。

果たしてこれはアップしても大丈夫なのか…

ただでさえ限られた人たちのイベントですから…

勘と記憶力が良い人ならバレそうな内容では?

どうか参加した方たちには見られない事を祈りつつ、綴りたいと思います。

 

人生最良の日だと思いました…!

『6月25日久保田秀敏2022 S/Sバスツアー』

久保秀さんのツイッターにこんな応募があったので、

迷いの末に思い切って応募してみました!

久保秀さんのフォロワーは10000人以上、

その中の内の個人的な付き合いや、仕事での御付き合いしている方々を除いたとして、バスに乗れる人数はおそらく50人くらい

勝ち目のない抽選かなって思いましたけど

 

持ち前の(?)強運で見事当ててみました~!!

もうそれからの浮かれようと、ドキドキときたらね…

サイン貰えるかな~って思ってペンを新調してもってったり、

自作のネイルアートを作ったり(土方さんとスティーブンをイメージして紫と青をベースに)、

2ショットがあるんだから、なるべく写りがいいように見せないと!!ってなって

美容院で髪セットして、眉毛も整えて

似合うメイクの色を調べて練習したり、

どうポーズを取ったら綺麗に写るか自撮りで練習してました。

 

後日フォーサイトから案内と注意事項が送られてきて、

スケジュールからイメトレもして予想出来る事態に備えてました。

予定では新宿のセンタービルに午前8時集合となっていました。

地方に住んでいる自分は新幹線に乗っても間に合わないと思ったので23:30の夜行バスでバスタ新宿に向かうことにしました。

 

バスツアーまで残り2,3週間後ってなった時

よくよく応募のお願いを見てみると

ワクチン3回目接種か、陰性証明がないと参加できないとか書いてあって、まだ2回目しかしてないボクはめちゃくちゃ焦りました…

すぐに近くのワクチンを打てる病院に予約を入れて接種証明を頂きました~。

 

残り4日の時に、たまたま四つ葉のクローバーを見つけました。

良いことあると良いな~

お友達から新しい服も頂いて、当日着ていきました。

 

23日…まさかのこのタイミングであの周期が来た…

最初がキツいし痛いし多いのに…

 

24日の夜、たまたま休みになっていたのでゆっくり時間をかけて荷物の再チェックをしていました、

夕方にはお風呂に入って、夕飯の弁当を食べてました。

豚しゃぶポン酢でしかもご飯が無いヘルシーなメニューでした。

少し早めに家を出て、駅に向かおうとしていた時、注意事項をよく見てみたら…

『プレゼントはプレゼントBOXにて受け取ります』と書いてあったことに気が付きました…

しまった~!コロナ過の今、舞台に行ってもプレゼントBOXがないのでそういうシステム見逃してました…

これはマズイ…ってなったボクはかなり早めに駅に着いて駅の店の文房具ショップでレモンの香りがする便箋と封筒を買いました。

久保秀さん愛犬家なのでワンチャンがいいかなって思いましたけど、

香りで印象付けたいなって思って買いました。

書くのは落ち着いてからにしようと思って電車で夜行バスの集合場所まで行きました。

この時点でもうお腹ペコペコでした。ポン酢テイストはお腹が空きやすい…

夜行バスの椅子が心配だったので、母の助言でコンビニで安いタオルを買うことにしました。

幸いなことにボクの隣の席は空席で意外と快適でした。

サービスエリアごとに降りて気分転換して、何とか寝つけたって感じです。

後ろの席の人が喋りっぱなしだったので眠れなくて…

 

5:00 バスタ新宿到着。

澄んだ空気にまだ出かかってない朝日が綺麗でした。

地方なので久しぶりの新宿は不思議な匂いがしますね。

誰かが捨てたお酒の缶を蹴ってパンツの裾が酒で濡れたことを除けばいい朝でした。

着いたらまず開いているトイレで歯磨きとコンタクトをつけました。

やはりみんな考えることは同じでメイクをしていました。

ボクも悪いとは思いつつも15分くらいかけて練習してきたメイクを施してました。

しかしあっつい!!汗でグッショリでしたよ。こもりますし。

危うくメイクが崩れるところ…

爪を磨いてネイルチップを貼りつけて、

朝早かったのでどのお店も開いてなくて、コンビニのおにぎりで何とか腹もたせました。

新宿駅のコインロッカーで持って行く必要のない荷物を預けて、

新宿センタービルに向かおうと思いました。

とにかく暑かったので集合時間10分前くらいまでどこかで時間つぶして置きたかったんですけど、何せ朝早かったのでどこも開いてないし…

日傘差して待つことに、日陰に入れたのでファンレターを書いておきました。

『久保秀さんへ お忙しい中お時間をくださりありがとうございます。

薄ミュライブも憂国のモリアーティも見るのでお体に気をつけてください。

便箋がほのかにレモンの香りがするので、少しでも癒されて頂けたら幸いです。〇〇(本名)』(確かこんな内容にした気がします。)

 

バスの運行係りの方々に名前を言ってパスを渡してくれます。

これを首にかけることで見分けがつくのです。

バスの正面の上のウィンドウにはデカデカと『久保田秀敏2022S/Sバスツアー』って貼ってあってちょっと笑いました。

席はなんと『2-D』!前から2番目!

嘘でしょ…ドキドキがとまらない…

窓際なのでかなり暑かったです。

『花より男子』で見た気がする、『LOVE』のアートが見れて少し興奮しましたw

夜行バスであまり眠れなかったのと、

体調もあれで万全ではなかったので、

高速を移動中は隣の人の肩に頭を乗っけてしまってた気がするくらい爆睡でした。

そしてやはり↑夢ではなかった…。恥ずかしい~

 

着いたSA!

休憩も含めて降りて、スプレー式の日焼け止めを塗ろうとしたところ…

ネイルが剥がれてしまう事態発生!

服の中に入ったのか炎天下のアスファルトに落ちたのか解らなくて…

久保秀さんに会う前に早速こうなってしまうとは何と不運…。

そんなブルーも吹き飛んでしまったくらいの素晴らしい出来事がこの後ありました!!

 

※当然撮影・録画・録音は禁止ですのでボクの記憶頼りです。

レポも書く暇もなくて脳内の記憶しかありません。

熱で浮かれた頭と興奮状態の脳みそだったので

ねつ造と思いこみもあります。多分

体験した方々と相違があるかも知れませんのでご容赦ください。

久保秀さんの言ってたことも違うかもしれませんのであまり鵜のみにしないでくれると助かります。

それを踏まえた上で見てください。

 

席に戻って時間になると…

遂に久保秀さんがバスに乗り込んでくれました~~!!

生久保~!

生きててこんな近くに2.5次元俳優をお目にかけられるなんてこと今までなかったので嬉しいです!!(公演中の観客席通路を使った演出を除いて)

「絶好のバスツアー日和ですね!もう脂汗ぐっしょりです。」

本当に暑い…そして久保秀さんが来たことでのぼせそう…

久保秀さんは自分で「35歳のおっさんがスッピンで恥ずかしい」って言ってましたけど、本当にスッピン?ってくらいに端整な顔をしてました。

さすが土方さんを演じてただけある!

そしてまた座った席が…ボクの目の前の席~~!キャーーー!!

これは早速前日に見つけた四つ葉のクローバーが幸運を運んでくれたのでは!?

マネージャーさんは左側の2席に座ってました。

予想はしてても嬉しい!!そして感激だ~~!

こんなにマジマジと久保秀さんの後頭部を見られる日が来るなんて…!

まさかの久保秀さん、近くにいたボクにわざわざ振り返って話しかけてくれました…!

「ちゃんと起きれましたか?」

な…な…緊張で答えられない~…

「は…はい…起きられました…。」

夜行バスなんで強制的に起こされました。

「僕は起きれなかったなぁ」

さいですか~。(もっといいリアクションないんか!ボク!)

隣の席の人も含めて

「何時間くらい眠れました?」

って質問してきてくれました。

「あ~…5時間くらい?」

嘘吐け~~~!!2時間毎くらいに起きてたろ!時間解んなかったけど!

というか楽しみ過ぎて眠れなかった~!

あの時そう答えてれば…

隣の方は

「4時間です」と答えてて

「同じです~いいですね!」

「良くないですちゃんと寝てください!」

って感じに会話してました。

久保秀さんはお仕事が終わって帰ってきたのが2:00過ぎだったようです。

本当にこの企画のためにありがとうございます…。

お疲れ様です…。

 

お客さん全体に「どこから来たのか」の質問になって

「九州の人~?

大阪の人~?

関西の人~?」

と聴いてくれて…ボクはどっちとも言えない日本の真ん中なので

中部かな~って思ってたんですけど

関西の後に

「じゃあ関東?」

って来てしまったので思わず上げてしまいました…

あぁ~!東京付近に住んでるわけじゃないのに~!

何時間かかけて来たのに~!何でボクその場で言わないのよ~!

さすがに群馬はいなかったみたいです。

 

久保秀さん、最近になって引っ越したみたいで

前の家は久保秀さん曰く「お化け屋敷」だったそうです。

可愛いサイズの蜘蛛が出てきたと思ったら

ボス級クラスの蜘蛛が出てきたり、

天井からゴキブリが降ってきたり、

そのゴキブリ達を食べるムカデが出てきたり…

何とも面白い経験させて頂いたとか。

1月の誕生日にやった配信中に「ドンドンドンドン」とけたたましく、ドアを叩く音がして「俺このマンションに知ってる人いないのに…?」とびっくりして動けなかったそうですが、

その正体はマネージャーさんでサプライズで寒い中ずっと外で待ってたそうです。

「人って怖いことが起こると咄嗟に動けなくなるもんなんですね。」

 

なんでもこのバスツアーの参加者のほとんどは『ATELIER▱H』というファンコミュニティに入ってる人たちで、

ボクもファンコミュニティの存在は知ってたんですけど

入ろうか悩んでて今回のバスツアーで決めようと思ってたんですけど

「ちなみに入ってないって方いますか?」

という質問に正直に手を上げていました。

真後ろにいたのでちょっと意外そうにしていましたw

「まだ『ATELIER▱H』っていうのがよく解らなかったので…」

『ATELIER▱H』とファンコミュニティとの関係が結びつかなかったボクはついそんなことを言ってました。

そんなボクに久保秀さんは丁寧にファンコミュニティについて説明してくれました。

何だか自分の為だけに教えてくれたと思いこんでた自分は

「ぜひとも入らせて頂きます!」

と宣言してしまいましたw

「別に強制ではないからね?」

と金銭的にも心配してくれて本当にうれしかったです。

「ちなみに何で僕のことを知りましたか?」

「…舞台血界戦線のスティーブンです」

「あ~スティーブンか~」

マネージャーさんからも血界戦線の何作品目を見たのか聴かれて

「全部見ました!」と堂々と言えました!

「どうでしたか?スティーブン。胡散臭かった?」

うぅ~!原作再現が凄すぎました。もうあの時から久保秀さんに注目していたんだから!!

正確には初めて見たのは『世にも奇妙な物語』の『クリスマスの怪物』だったんですけど、その頃は全然意識も認識もしていなくて本郷奏多君ばかりに注目してました。

『舞台黒子のバスケ』も生で見たんですけど、出ていたのはリーディングでボクが見たのは本編でしたので見てなかったのです。

ただブロマイドで真っ先に売り切れていたのが久保秀さんが演じた虹村先輩だったので記憶に残ってました。

でも本当に久保秀さんと認識したのはやっぱり『舞台血界戦線』でしたね。

 

移動中の会話でも

今回の薄ミュで筋肉を見せるかと思って10キロも痩せたらしいです。

ですが飲み仲間の輝馬さん(やっぱりか)とビールを飲むようになって中性脂肪がついてきたとも言ってた気がします。

脂っこいものも胃が受け付けなくて、二日酔いもするようになったとか…

遺伝のせいか体を絞ろうとすると頬から痩せていくみたいで

言われてみれば薄ミュのアーカイブでも頬がこけていた感じがします。

つい先日公演していた『BOSS CAT』では執事役でパンイチになるところがあったとかで(ツイッターに載ってたな~)それの為にも制限していたみたいです。

「ライブで土方さんがパンイチになったらどうする?ダメかな?」

え?ボク?!…ダメっていうか

「良いと思います!!!」

と答えてました。

「え~ダメだよ~土方さんがパンイチになったら~」

いやでもこれまでのLIVEでは矢崎広さんも松田岳君も筋肉見せてたので、ぜひとも見せて欲しいです!

七夕の投稿にも書いてしまいましたし!!

またコロナが流行る前にもバスツアー、それも1泊2日もあるツアーで

タイトルが『久保田秀敏と行く混浴ツアー』だったらしく

「混浴!?」ってびっくりなタイトルですけど、その正体は『足湯』でした。

ツアーに参加する人は承知済みでしょうけど

何も知らない人がバスに書いてる文字見たら「どういう集まり?」ってなりますねww

いいなぁ~ボクも行きたい~。

『モリミュ』の最新情報も更新されましたね。

フレッド役の赤澤遼太郎君が卒業して『2.5次元ナビ』にも出演している長江崚行君になりました。

フレッドって結構動きますもんね。(何気に赤澤君と藤田玲さんが共演してましたね。エーステの二人)

そのことも話してました。

長江崚行君は24歳で歌もダンスも凄いと賞賛していました。(いやそういう久保秀さんも凄い)

ボクも当時天才テレビくんに出てた長江君を世代だったので見ていました。『優しい武器』という歌が好きで意味もわからずマネして歌ってました。Youtubeで歌だけでも聞くことが出来ますよ。

 

そして世界遺産の富岡製糸場に着きました。

早くも水を飲み干してしまったので水を買い直して出発。

歴史のある街なので、駐車場が離れたところにあって少し歩きました。

日傘持ってて正解。

4つのグループに別れてガイドしてもらいました。

ちなみに久保秀さんは別行動でその辺を周ってました。

何だか社会科見学を思い出しましたね。

小学生の頃、大して興味の無い工場やら施設に連れていかれて、

でもちゃんと聞いてメモっとかないと後々書かされるレポートとかがあって何百文字も埋めなきゃいけないのがきつかったですね。

この日群馬は40℃も越える暑さらしく、日傘差してもキツイです。もう頭回らなくて何見たか覚えてないです。

繭玉から糸を紡いでるシーンしか頭にないです…。

ガイドされてる間も自由行動で製糸場を周ってる久保秀さんを何度か見かけて

たまたま後ろを見たらこちらに向かってくる久保秀さんを見かけて

ドキドキしてしまって

でもこのまま目を逸らすのも失礼だよなぁ…って思って

じ~っと見ることにしました。そしたら…

「(ニコッ)」

ってこちらに目を合わせて笑顔を見せてくれました!ラブ

嬉しすぎて心臓が跳ね上がりました!ラブラブ

ファンサが神ってる…!!恋の矢

その後自由行動になり、ショップで買い物をしました。

お隣さんのCさん(仮名)と行動が多かったせいか、仲良くなって一緒に周ってました。

絹を使った衣料品があるちょっとお高めのお店を見ていると、

後ろに久保秀さんが…!!

こ、こんななななにももも近くに久保秀さんのお顔が~!

ドキドキで振り返ることが出来ませんでした…(バカ~~~ッ!)

だって1人でお買いもの楽しんでるところを邪魔したくありませんでしたから…只でさえ人より視線を感じながら生活していると思うと、こういう時くらい1人にした方がいいかなって思って…。

また、黄色の糸を出す種類の蚕が出す糸を使ったタペストリーも一緒に見ていました。

久保秀さんは個人で何か感じるものがあったみたいで声を漏らしていました。

改めて久保秀さんとの感性の違いを感じた気がします。

記念に繭玉ストラップを買いました。

 

バスに戻る道の途中、群馬名物(?)焼き団子を食べてる方もいました。

この後ランチパーティーの予定でしたし、ボクは朝はおにぎり1個でしたからお腹減ってた。

ですがさすがに炎天下であれの周期でとても食べる気になれなくて食べられませんでした。時間も僅かでしたし。

今思うともったいなかったなぁ~東京や千葉より北の方にまだ行ったことなかったので…あ~ショボーン

 

バスに戻ると早速『ATELIER▱H』に加入することにしました。

Cさんに助言してもらい、Faniconをインストールしてアカウントを作りました~。即決です!

さすがに月額3000円の方はまだキツイので、500円からです。

グルチャで質問も見ることが出来、

グルチャを通して久保秀さんに加入の報告をしました。

久保秀さんに直接お礼を頂けてとても嬉しいです。

旅館までの移動中、質問タイムになりました。

途中市役所が見えましたけど、オシャンティな建物でしたよ~

ファンになんて呼ばれたいかという話になって

「地元では秀敏の「し」を取ってヒデトって呼ばれてましたね」

と言っていたので、その後個人的にヒデトさんって呼んでます。(久保秀さんの方が解りやすいですけどね。)

舞台のセリフなどは書いて覚えるより聞いて覚えるタイプだそうです。

自分でセリフを言った音声を録音して聞いて覚えるそうです。

『ファンの呼び名は何にするか?』というのもありました。

BTSでいうアーミーみたいな呼び名ですね。

「これは宿題とさせていただきます」だそうです。

なんて名前になるんでしょうね~

『今やってみたい役は?』ではよく覚えてないんですけど

今の久保秀さんからは想像出来ない様な役柄だった気がします。

坊主だとか何週間もお風呂入ってないような役だとか…

いつかやれるといいですけど、見たいような見たくないような複雑な気持ちです。

その中で『憂国のモリアーティ』の稽古は喧嘩の絶えない現場だったという話をしてくれました。

仲が悪いという意味で喧嘩という訳では無くて

みんな舞台を良くしたいという意見の話し合いのぶつかり合いで喧嘩って訳だそうです。

そういえば共演していた平野良くんも『2.5次元ナビ』でそんなこと言ってました。打ち合わせが多かったとか、曲の意見が多かったとか。

また何年か前に靭帯断裂を起こして、今年に入ってやっと足のボルトが取れた話もしてくれました。

どうやらボクも生で見た『舞台血界戦線』でスティーブンとK.Kが血界の卷属と戦っている本番中に断裂していたらしく、殺陣中足がヘニャってなってアンサンブルも戸惑ってたらしいです。

本番中に「(あ~俺の俳優人生終わったなぁ…次は何やろうかな…)」って思ってたらしいです。あせる

(もしかしたら劇中の『1000年掛かろうが1500年掛かろうが…人類は必ず君たちに辿りつく…』って言ったシーンかな?)

そんな心情で演技を続けていたことをマネージャーさんは褒めていました。

降版という考えもあったらしいんですけど、

見に来てくれる観客の気持ちとかも考えて公演中ずっと出ていたそうです。(これは久保秀さんオフィシャルブログにも書いてたことですね)

その時共演していた佐々木喜英くんから断裂したところを補助するプレートを貸してもらい(そういえば英様も『学園K』で靭帯断裂したとかで休業してたとか)、プレート分裾を広げて演出も少し変えて続けてくれたそうです。(血界戦線で観客通路を走るシーンとかもカットしてたのかな?)

凄い俳優魂だと思いました。合格

断裂した時点で心折れても可笑しくないのに最後までやりきって

それをお客さんに悟られないという演技力!

当時久保秀さんを意識してなかった(猪野くんのザップばかり注目してた)ボクはもちろん知りませんでした。

手術も終えてボルトが無くなっても、やはり違和感が残るそうです。

外したばかりですし、これから年月を経ていけばきっと違和感が消えると思うので、祈りましょう。久保秀さんの俳優人生の為に。

 

旅館に着いて中に入るとプレゼントBOXが置かれていました。

ついさっき加入してアカウント名もつけたので、

封筒にアカウント名を書いて入れました。

気付いてくれたら何よりですけど。

旅館とかで見かけそうな豪華なランチでした。

久保秀さんも前に出てきて乾杯の音頭を取ってくれました。

「乾杯!」

本当なら「乾杯!」って返すんですけど、黙食なのでみんなしーんです。

(思わず言ってしまったボクw)

「シュールだなぁw」

すみません久保秀さん。

 

朝あんまり食べられなかったボクですが、

それでもお腹いっぱいになるくらいボリュームでした。

食後軽く化粧直しと歯磨きをしていよいよツーショットです!

事前に何度もイメトレしていましたけど、実際に目の前にすると緊張します…

ここで個人的な問題発生、イメトレではカメラから向かって久保秀さんが右側にいることを想定して写真の練習していました。

自分個人は右頬を前に出すと写真写りがいいと思っていましたので。

予想とは逆に久保秀さんが左側に立つという状態になってしまって焦りました。

ポーズのリクエストもありましたけど無難に二人でハートを作る形で撮りました…!!腕組んで土方さんフェイスでも良かったかな…。(後々あ~すれば良かったこうすればよかったかなと考えてしまうタイプです)

チェキ受け取って最後に

「薄ミュライブもモリミュも見るので頑張ってください!」

と月並みなセリフしか言えませんでしたけど久保秀さんは

「薄ミュで裸になったらごめんね♪」

とバスでの会話を覚えていたのかそう返してくれました。

恐ろしい人…!!(良い意味で)

Cさんは『文豪とアルケミスト』の芥川先生の顎に手を添えて考えるポーズを一緒にして撮ったそうです。うわさすが!考えたなぁ~

次は当選者の多い抽選大会です。

久保秀さんがアナログな方法でくじ引きして当たった人には久保秀さん関連のグッズをランダムでくれます。

久保秀さんが保育士体験した時の写真や

久保秀さん曰く「恥ずかしかった」声優として演じたドラマCD9枚や

憂国のモリアーティ、文豪とアルケミスト、SK∞等々、

何とサイン色紙付きでした!

個人的に欲しいと思った物はいっぱいあったのですが、あんな至近距離にいられたボクにはこれ以上の贅沢は望んではいけませんね…。

そして抽選では『アルバート・ジェームズ・モリアーティのマグネット』が当たりました。

その際に久保秀さんが

「冷蔵庫にくっつけてね、ご利益ありますよきっと」

もったいなくて貼れない~!!大事にします!!

それ以前にうちの冷蔵庫、磁石対応じゃないんです~…!!

うちに来てから驚きましたよ、まさかくっつかない冷蔵庫があるなんて

結果全員に当たるプレゼント大会でした。不公平な人が生まれない優しい世界でしたね。

イベントも終わり皆、バスに戻る時間になりました…あっという間ですね。気が付けばもう日が傾いていました…。

帰り際に久保秀さんと感染予防も考えてのグータッチしていく機会がありました。

みんな消毒をして順番に挨拶していきました。

自分の番になった時…

初めて本人に直接触ることが出来ました!!ドキドキ

こんな世の中ですし、男女問わず他人に触れることもなかったので新鮮でした。

薄ミュでは刀を握って、今回はマイクを握ってた力強そうな手でしたが触ってみると一瞬でしたがとても柔らかかったです。

それにドキドキしてアクリル板越しに目を合わせたら、

何を言っていいのか上手く出なくて…

「とても楽しかったです!ありがとうございました!!」

それしか言えませんでした。

「いえいえこちらこそ、(ファニコンに)加入してくれてありがとうございます」

と返してくれました。

マネージャーさんにもお礼を言ってCさんが来るまで待っていました。

今でも左手に感じた感触を思い出すとニヤニヤしてしまいますw

旅館もいいところで普通に泊まりたいところでした、温泉もあるので浸かりたいですね~群馬なので草津ですかね?

「おちゅん」というスズメ?のマスコットとも写真を取りました。

後に久保秀さんも撮っててファニコンに上げていました。

バスの中で待っていると久保秀さんがオフ状態の眼鏡姿で登場してきました。

やはり眼鏡姿も素敵ですね~マネージャーさんがファニコンに眼鏡姿の久保秀さんを上げていました。

途中のサービスエリアまで久保秀さんの質問タイムです。

 

ボクの質問ではないですが、「眼鏡はどこのブランドですか?」というので「ジュリアスタートオプティカル」というブランドらしく、

その場で検索して調べましたけど、23000円くらいしてました!

ボクの眼鏡は「めがね赤札堂」で8000円くらいなのに、

「眼鏡が好きなんで。あと鈴木勝吾君も同じタイプ持ってますよ」

らしい。久保秀さん曰く超絶ドライアイらしく『BOSS CAT』でオーガをしてた時は涙流しながら演じてたそうです、

眼鏡の形状をファニコンに上げていました。

ちなみに別の方の質問でタイトルの『S/S』ってどういう意味なのかって質問でこのSはSpringとSummerの頭文字をとってこのようになったそうです。

秋冬だったら『A/W』になるかもしれませんね。

 

「ドラマCDで恥ずかしかったところは?」では

「愛してる…」って囁いたところみたいです。聞きたい…

 

また眠くならないようにエナドリのMonsterを飲んだそうです。

レッドブルは4時間で切れるそうなので、Monster派だそうです。

 

「舞台の暗転中は見えるのか?」というのでは

ステージに貼ってる蛍光テープや客席からは見えないライトで見えるそうです。

ボクも一応舞台経験者なので知ってます。袖から照らされる光で何とか袖にはけることもできますし、立ち位置も僅かな光を出す蛍光テープで把握することができます。客席からでも目の良い人は見えますよね。

自分がいる予定だったところに誰かが座ってて、暗転中違うところに急遽移動したこともありました。あれは焦る…。

パラパラ漫画の鉄拳さんの作品を舞台化した作品に久保秀さんが出演した時、怪我で松葉杖を着いて袖から出てくるシーン直前に

本人が暗転中、袖に走ってはけたらガシャンガシャンって音をたててぶつかったらしく、本当に怪我して出てきたそうですww

また違う舞台でアンサンブルの人が思い切り照明にぶつかったこともあるそうで、怒られなかったらしいですし照明も何とか無事だったみたいです。

 

「久保秀さんとどうしたら結婚できますか?」という質問ありました。

ナイス~!と心の中で思いましたね。

「結婚願望はありますね。この年になると家族も欲しいし、子ども好きですし。

…家事とかも手先は器用な方なので出来ますよ」

マネージャーさんも追及してくれて「理想の相手はどんな人か?」を5つ上げてと言ってくれました。

「ネガティブじゃない人」

ポジティブな人ってことですね。

「人を落としてネタにしない人。あぁやって笑い取ろうとする人を見ると嫌な気分になりますね。」

確かに。

「気遣いが出来る人。」

それは人類最低限の条件では?

「よく食べる人。元から小食であまり食べられなくても良い。

気を遣って食べないのは嫌かな」

ダイエット中の人はどうなのかな…?

「動物に愛がある人」

愛犬家ですもんね。

「猫好きな人は?」でも良いらしく

「猫が好きで犬が苦手でも?」良いそうです。

上記の上げた条件が正確かは怪しいですけど

頑張って皆さんも久保秀さんの理想になれるよう精進です!

 

またマネージャーさんは星座に詳しいらしくCさんの誕生日を聞いただけで星座を当てていました。

星座には相性の良い星座同士があるそうで、

1月12日生まれの久保秀さんは山羊座なので星座の順番の2個(?)飛ばした星座の人が良いらしいとか(曖昧ですみません)

「山羊座の久保田君は…牡牛座と…乙女座。」

おっしゃ~~~!!←(乙女座)

思わずガッツポーズを決めてしまいましたww

勿論人はそれぞれですからそれだけじゃないんでしょうけど

「あまり喧嘩しない相性が良い」って知れてちょっといや…かなり嬉しかったですw

マネージャーさんも乙女座だそうです、だから相性が良いのかな?

「占いの番組の…あれなんでしたっけ…」

『『突然ですが占ってもいいですか?』』

久保秀さんが思い出そうと首をひねってたので素早く二人で助け舟を出しました。

「それそれ。㈪の11時くらいにやってて~

あの人凄いですよね~」

「星ひとみさんですか?」

「そうそう!星さん!めちゃくちゃ当たってて…俺も占って欲しいなぁ」

それはボクも思ってます、星さん本当に凄いですよね。

いつか『トツウラ』に出演出来る日が来ると良いなぁ。

 

「肌綺麗ですね!おすすめのスキンケアはありますか?」

「特に特別なことをしていませんが、

スタイリストさんやメイクさんは『ライスフォース』がお薦めだと言われます。」

検索します!

ボクは米の研ぎ汁をつかってます!

 

ここからはボクが聞いた質問です。

「2.5次元でキャラを再現する時にどんな研究をしていますか?

特にモリミュはアニメ化前でしたので」

「モリミュはそうですね…アニメ化前でしたのでやりやすかったですね。思うように自分のアルバートを演じられました。」

あぁ~なるほどキャラに縛られなかったんだな

アニメ化する前に見たのでアニメの声や動きを再現する2.5次元にしては珍しく感じて、

かといってアニメに違和感があるとかでもない面白い体験でした。

アルバート兄さんどっちもかっこいい!!

久保秀さんなりに考えて作ったアルバート兄さん好きです!

 

正直これが一番聞きたくて悩んだ質問なんですけど

思いきって送信しました。

「京都公演の薄ミュでオープニングで落ちてた刀を拾ってた気がするのですが、あれはアドリブですか?」爆弾

というか…何があったんですか?ですね。

自分なりにオブラートに包んで質問したんですけど…まずったかな…

って思いましたけど嫌な顔少しもせずに

「あれはね…スベリましたw」

うぉ~良かったっていうか…

やっぱりかいっ!!

この前のブログにも記載しましたけど、雪風華のイントロ中に

暗転して「シャキーン」って鳴って土方さんが照らされるんですけど、

ステージ真ん中に刀が落ちてて

「?」ってなったんですよ。「誰のかな?」って観察してたら

土方さんが拾ってて「(あんたかい!!)」ってなって

思わず吹いてしまったんですよwwオープニング全部それに持って行かれましたね、記憶w

「何となく滑りそうな感じはしたんですよ。手首回して。

斬りつけたら滑って、自分でもダサいなって思いましたよ。

2、3列くらいの人、笑ってたと思います。」

そんな近くに居なかったと思いますけど、その中で笑った1人は多分ボクです。

いやぁでも一番気になってた謎が消えてスッキリしました。

 

久保秀さんを好きになった時に見たインタビューの記事をちらっと見たことがあってその時に思った質問で

「美容師は天職で自分は俳優には向いていないと昔聞いたことがあるのですが、それは今も変わりませんか?」

久保秀さんの前職は美容師なんです。

マネージャーさんによれば西日本チャンピオンなんです、

久保秀さん曰く『abc 久保田秀敏』と検索すると当時の写真が出てきます。スクショしましたw

就職のため福岡から上京して美容師になったのですが思った仕事内容じゃなかったのか辞職した後、スカウトされて今の道になったそうです。元々芸能界には興味があったそうなので美容師と芸能人の両方の夢が叶ったとも言っていました。(ウィキ参照)

ボクは才能があるのにちょっともったいないなぁって思いますけど、

おかげで久保秀さんという素敵な俳優さんの1人に会えたのですから運命に感謝です。

想像でいつも自分の髪を切ってくれる美容師が辞めちゃって

俳優に転職していたらちょっと自慢になりそうだなあって思いましたw

ツイッターを見ても美容師時代の友人とは今も繋がっているそうです、大事ですね!

今回の髪型も自身でワックスを使ってドライヤーの微風でロックしたそうです、美容師から離れて15年は経って自身は「どうだろ…」って思うこともあるみたいですけどやはりセンス良いと思いますね。

ボクもあの後何度かワックスとドライヤー使って真似してます。

で、質問の方に戻るのですがそれに対して

「変わりません」

と躊躇いなく言ってくれました。だと思いましたけどね。

自分で努力して上に登っていくことが出来る職業が俳優だとおっしゃっていました。

手先が器用なので美容師では頂点立てる自信はあるんですよ。

仕事なので好きも嫌いもないですし。

向いてる向いていない関係なく正解もない仕事で登っていきたいそうです。

大人だなぁ…。何かグサッと刺さった感じがしました。

 

ボクの質問を最後にSAに着いてしまいました…。

夢の様なひとときでした…。ますます久保秀さんのことが好きになりました。

バスから降りた後も後ろ姿が見えて素敵でした。

その後の新宿までの高速は渋滞で1時間遅れで着きました。

久保秀さんもあの後の投降で眠気が襲ってたそうです。

ボクも眠ってましたw

Cさんとも仲良くなれて嬉しいです。また会えたらいいな。

新宿に着いてからは23時まで時間をつぶすことにしました。

Cさんに相談して聞いた駿河屋に行って潰してました。

久保秀さんの『Love Trianglar』ってドラマCDないかワンチャン探しましたけど見つからなかったです。

メイクも落として軽く体も吹いてさっぱりしました。

駅のショッピング施設でコンタクトを外して

ほとんど残ってないネイルも持参していたお湯で落としました。

残り時間少ない中で夜ごはんも探したんですけど…もう閉まってるところが多くてコンビニのゼリーで我慢してました。

せっかく東京まで来たのに…。

バスタ新宿はWi-fiがあったので助かりましたね。

地方に5:00位に着いて6:30分くらいに実家に着きました。

 

以上、バスツアーの内容でした。

今季に『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?』を見てたんですけど、(荒牧君や和田雅成君や松田凌君や味方良介君や赤沢遼太郎君や高橋健介君も出ててヤバい凄く豪華だった)

主人公田中痲理鈴が憧れのT.Oさんに会った時、

「会話の内容全然覚えてない」ってなってた気持ちがわかりましたね。

ボクもほとんど覚えてませんでした…ドキドキしてて3分の一も出せませんでした…。

まだ質問したいこともありましたのに…。

「神楽の舞士も特技に入ってましたけどどういう感じなのですか?」とか聞きたかったです。

あんな至近距離で触れ合える機会もうないだろうなぁ。

早くディスタンスなくなって欲しい…

足湯行ってみたい…。

その後ドラマCDも買って最近は写真集とDVDも買いました。

ファニコンを見てうきうきしています。

パルテノン多摩の『お月さまにようこそ』はスケジュールがあって見に行けませんが…

『文豪とアルケミスト』当たりましたので見に行くの楽しみです!!