AIによる大変革時代到来 | 負債140億から生還した三條慶八のブログ

負債140億から生還した三條慶八のブログ

負債140億の会社を自力再生した経営者だから言える!

【AIによる大変革時代到来】

2023年は人工知能(AI)の

本格化元年となりました。

 

22年末に登場したChatGPT3,5は、

人間に近い回答を生成して

ビジネス手法の抜本的な大改革を

引き起こした。

 

GPT4.0では、

画像や動画などのファイルを認識して

回答するように進化した。

 

コンサルタントだけが出来ていた

高度な分析思考作業も

十分出来るようになった。

 

インターネット上の情報をすべて

把握して分析して回答する。

一瞬のうちに回答するので

驚きである。

 

AIを組み込まれた

人型ロボットが進化を遂げ

人と変わらない作業をして

経済効率・成長に

欠かせないものになる。

 

24年以降にはもっと進化して

少子高齢化の日本で

農業・運輸・医療・物流・交通・など

人手不足の業種にとって

ロボット化して活用されるだろう。

 

人が労テクでしていた仕事が奪われ

人間は人間しか出来ない

仕事に特化していくだろう。

 

その時にロボットには出来ない

仕事が出来る素養がないと

人間がロボットに仕事場から

弾き飛ばされる可能性がある。

 

極端な話人手不足が

人手が余る可能性も

将来在り得るだろう。

 

人間も進化しないと

ロボットに仕事を

奪われる可能性もある。

 

便利になるからと喜び

安心してられない世の中になる。

 

中小企業は将来を見据えて

少しずつ導入し備えていく必要がある。

 

そのためにも利益が出る体質に

なっておかないと何も出来なくなる。

やっぱり粗利を稼げるビジネスモデルを

構築していかないと将来はない。

=======================
◆YouTubeチャンネル開設◆
https://www.youtube.com/channel/UCfTHfz-y4hLXpOlXYux98fg
=======================
///////////////////////////////////////////
■悩める中小企業経営者のための
事業再生コンサルガイド「経営快速」
https://www.keiei-kaisoku.com/
///////////////////////////////////////////
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
◆2024年度セミナー◆

『復活して、人生を取り戻せ!』

=借金を返すための経営に将来はない=
●2024年度【東京会場】

3月9日(土)13時~

5月18日(土)13時~

7月20日(土)13時~

9月21日(土)13時~

11月16日(土)13時~
★詳しくは、HPをご覧ください

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽