再び戦争をさせないための努力 | 長崎だより

長崎だより

ブログの説明を入力します。

集団的自衛権がすでに法制化され、今、岸田政権は緊急事態条項を憲法に組み入れようとしています。


前回記事にしました「自治法改正案」はその、緊急事態条項への第一歩です。


緊急事態条項はどんなものか、チラシを作って配布されている方々がおられますので、そのひとつをご紹介しますね。

 

 

@GT6AN1uOY9yp0IR

 

画像

 

 

緊急事態条項の恐ろしさを端的にまとめられていますね。

私も、娘が作ったチラシを配布していましたが、今の状況には穏やか過ぎるため、この方のチラシを使わせていただくか、まねて作ろうかと考えています。

 

普通の私達庶民があちこちでこういう活動をするなら、私達の日本は大丈夫、きっと、平和を実現できると思います。

 

一緒にがんばりましょうね! (^^♪

 

 

~~~~~

 

付記;このチラシを作られたききさんがメルカリでチラシ販売されているのがわかりました。

 

販売と言っても、送料のみで良いということですので、本当に助かります。ききさんがどんなに真剣にこの問題を考えておられるのかがわかります。

4歳のお子さんのお母さんですので、日本を危険な国にしたくないんですね。本当に危険な緊急事態条項、改憲です。取り返しのつかなくなる前に、私達庶民は今、一緒にがんばりましょう!

 

きき の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)