水木しげる記念館建替えリニューアルオープン後、初めて迎えるお盆休み。

 

 

猛暑が続く中、映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』の大ヒットもあり、連日多くの観光客が水木しげるロードと同館を訪れている。

 

 

記念館のウインドウにぐるぐる鬼太郎。

 

 

いつもより余計に回しております!!←おりません!!

 

 

さーて8月の水木しげる記念館は、連日18時まで延長営業に加えて毎週土曜日と10日から17日までの期間は20時までの特別延長営業中。

 

 

鬼太郎誕生!からの、記念館にごめんやす!

 

 

回る鬼太郎がお出迎え!!

 

 

水木しげる記念館では、夏休みイベントのひとつとして『ゲゲゲの鬼太郎(第6期)』「境港編」の上映会が催されている。

 

 

また、同偏に登場する庄司おじさんこと庄司行男水木しげる記念館館長のトークイベントも併せて開かれている。

 

 

お盆恒例、庄司館長のありがたい講話。

 

 

アニメに登場することになった経緯やそのエピソードなどが披露された。

 

 

甲子園球児だった庄司館長の経歴は、アニメの中にも生かされている。

 

 

第6期『ゲゲゲの鬼太郎』の鬼太郎・ねこ娘・犬山まなの声優さんたちのサイン入りボール。噂には聞いていたが、これは大変なお宝ですよ(鼻息)

 

 

次はどんな秘話が聞けるのか!たのしみだね。

 

 

6期鬼太郎上映会のラインナップは、「潮の怪!海座頭」「蟹坊主と古の謎」「建国!?魔猫の大鳥取帝国」「死神と境港の隠れ里」4本でーす。

 

んあんんっ!
 

『ゲゲゲの鬼太郎(第6期)』上映会 概要

日程
8月11日(日) 第16話「潮の怪!海座頭」 
8月13日(火) 第17話「蟹坊主と古の謎」
8月14日(水) 第65話「建国!?魔猫の大鳥取帝国」
8月16日(金) 第66話「死神と境港の隠れ里」

時間

上映会 18時30分~19時00分

庄司館長トークイベント19時00分~19時15分

会場

水木しげる記念館 1F多目的ホール(鳥取県境港市本町5) 

参加費:無料 ※別途水木しげる記念館入館料が必要

 

◆施設概要

名称:水木しげる記念館

所在地:鳥取県境港市本町5

TEL:0859-42-2171

開館時間:午前9時30分~午後6時00分(最終入館午後5時30分)※夏季期間8月31日まで延長営業 また、8月3日(土)・10日(土)~17日(土)・24日(土)・31日(土)は午後8時閉館(最終入館午後7時30分)

休館日:無

入館料:大人1,000円(900円)、中学・高校生500円(400円)、小学生300円(200円)、障がい者300円(200円) ※カッコ内は前売り券

ホームページ:水木しげる記念館公式サイト

X(旧Twitter):水木しげる記念館

駐車場:無 ※市営駐車場利用

●アクセス
自動車:米子自動車道米子ICから40分

鉄道:JR西日本境線境港駅下車徒歩10分