毎日毎日、僕らは鉄板の・・・、ではなく!!

同じ場所から同じような観測でもう飽き飽き??

まぁ、十年一日の如く進歩のないワタクシでございます。

桜が満開になるまでご辛抱ください(←開き直り)

でなわけで、昨日、雨が小降りになった夕方、水木しげるロードを一往復し、大正川の桜をチェックしてまいりました。

 

山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-大正橋の桜 2013.03.27


気温が上がらず肌寒い日が続き「四寒三温」のような日々に感じますが、開く桜の花びらは日に日に増えていっています。でも、今週末の満開は厳しそうですね。4月第1週の半ばか週末ぐらいでしょうか?まぁ、それならそれで「渡りに舟」といったところではありますが・・・。

先日、ちょーさんから「このねずみ男の視線の先にも桜は咲いていましたっけ?」というご質問をいただきましたので、大正橋東詰めに鎮座するねずみ男像の後ろに回って検証してまいりました。

 

 

 

山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-大正橋の桜 2013.03.27


この状態で屁をこかれると命にかかわる一大事!!手早く検証を済ませます(笑)

ほい!コレ!!

 

 

 

山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-大正橋の桜 2013.03.27

 

 


大雑把な検証ではありますが、放屁の恐怖との闘いながらでしたので、ご勘弁のほどをお願い奉る。

結論!!ねずみ男は背後の桜は鑑賞できませんね。でも、少し遠くではありますが対面の桜を鑑賞することは可能です。

あの大正橋西詰めに鎮座する鬼太郎は、ねずみ男が悪さをしないように見張っているという意味合いで互いの目が合うように当初計画されていましたが、手違いにより視線が少し外れてしまったとか・・・。

そうか!!だから深夜、あの便所でねずみ男が悪さをしているのかも・・・!?これで合点がいくわけです。何のことか分からない方が大半だと思いますが、この場では申し上げられません。どうしても気になる方は、ロードでワタクシを捉まえて直接お尋ねください。

この後、あるところで長時間油を売ってしまい、自宅へ帰る頃には外は真っ暗。あやしい気体がぷーんと漂っているような気になります。
 

山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-のんのんばあとオレ 2013.03.27


某所のウインドウの中でからごにょごにょと、妖怪たちの話し声が聞こえてくるような気がします。う―――――ん、なんて楽しいんでしょう(笑)

水木しげる記念館前の暗闇にぽっかりと浮かぶ鬼太郎誕生のブロンズ像

 

山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-鬼太郎誕生 2013.03.27


昨日通りがかった時は雨上がりでしたが、今にも動き出しそうな雰囲気満点でした♪やはり夜に見る妖怪ブロンズ像は趣きがあります。これはロードの近くに住ませてもらっている特権です♪住んでよかった(笑)