昨日は麗らかな過ごしやすい日曜でした。春休みに入ったということもあり、水木しげるロードは子供連れの観光客のみなさんが目立っておりました。

昼前にロードを一往復、歩くだけなら往復30分もあればじゅうぶんですが、あちこちで油を売り、気づけば2時間半が経っておりましたあせるまぁ、いつものことですが・・・汗

そうなることを見越して、まず最初に井戸仙人がお出迎え、 境港の蔵元千代むすび酒造・岡空本店さんへおじゃましてきました。

 

山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-井戸の神ブロンズ像 2013.03.24


目的は、今年で18回を数える酒蔵解放ですお酒

 

 

 

山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-千代むすび酒造岡空本店 2013.03.24


11時のオープン間もない時間に訪れましたがこの人出!!

酒蔵見学はもちろんですが、大吟醸しずくの無料試飲や参加無料の利(※口偏に利)き酒大会、当日限定販売のしぼりたて生酒直売など酒造メーカーならではのイベントに加え、酒蔵コンサートやマジックショーなどの楽しいステージイベントも開催されます。例年どおり足の踏み場もないぐらい多くの人でにぎわっていました。

まぁ、ワタクシはお酒は一滴も飲めないのですが、雰囲気を味わいにねひらめき電球たくさんの屋台が出ていて、いただき、じゃころっけ焼きそばフランクフルトお団子各種大福糀甘酒などおいしいものがが山盛り音譜しかも安―――――い!!(←木村兼義商店のCMふうに・・・笑)

軽―――くいただくつもりが、ガッツリいただいてしまいましたあせる

ごちそうさまでした合格

なお、諸般の事情により写真は無しです(←食べるのに夢中で食べる前のものを撮るの忘れましたあせる)。