ふたつのまちにネタが跨るとテーマ設定に悩みまするあせる

それはさておき、昨日は、頭上に青空が広がり、昨日まで大量に飛来していた黄砂も見られず、普段通り昼食を摂り、早めに帰宅する予定でしたが、ついつい足を伸ばしてあちこちに「ごめんやす」をしてしまいました。

 

山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-米子市中心市街地 2013.03.11


米子城屋根に乗っかっていたのある鹿島屋さんに今日も訪れてしまいました。鹿島屋さんの前では公園整備の工事中・・・

おおっ!!

 

 

 

山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-米子市中心市街地 2013.03.11


大きくてくわしい「米子まち歩きマップ」がお目見え目

う―――――ん、これは便利ひらめき電球

そして、「これは合格」と、唸るような、あるものも設置されようとしていました。

うんひらめき電球それは、ここにあって然るべきものです。

そして、ふり返ると・・・!!

 

 

 

山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-米子市中心市街地 2013.03.11


空気が冷たくて風が強いからでしょうかはてなマーク大山がくっきり目

灘町 後藤」の解体状況を確認し、加茂川べりを歩いていると・・・!!

加茂川沿いからもはっきり目

 

 

 

山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-米子市中心市街地 2013.03.11


この後の予定をキャンセルし、あの場所へGODASH!

ハイ音譜

あの場所ですひらめき電球

 

 

 

山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-母塚山 2013.03.11


およそ1ケ月前に訪れた母塚山はつかさん

黄砂の影響はゼロ!?のようで、風が強く冷たかったためかどうかは分かりませんが視界良好目

前回と同じく、展望台へと移動し「ヤッホークラッカー」などとは叫びませんがねあせる

 

 

 

山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-母塚山 2013.03.11


先ほどまで散策しておりました、米子市の中心市街地方面にズ―――――ム目

少し視線を左へパ――――ン目

 

 

 

山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-母塚山 2013.03.11


先日、登城した湊山(通称・城山)もくっきりと見えます目

あ、中央左の山が、米子城址城山です。

実に美保関までよ―――――く見えております目

そして、王子様こと王子製紙米子工場旧日野橋もクリア――――――目

 

 

 

山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-母塚山 2013.03.11


それにしても・・・

特に意識していないにもかかわらず、前回とほぼ同じ構成 でシャッターを切っております(笑)

まぁ、アレですね~。進歩がないってことで・・・あせる

そしてここで一旦下山ダウン

一旦って・・・汗

南部町内で重鎮の方々とお目にかかり、長々とお話しをさせていただきました。ワタクシ、基本人見知りをしますが、スパークキラキラしてしまうと話が長いんです汗

みなさま、お忙しい中、貴重なお時間を頂戴いたしましてありがとうございました。

さて、とある場所を出た所・・・

空が・・・

焼けとるがな~合格

こげな焼けは稀音譜

貴重でございます音譜

ということで、再び母塚山へGODASH!

う―――――ん音譜

ええ具合に焼けとります合格

 

 

 

山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-母塚山 2013.03.11


こういう夕暮れ時はみなさんカメラと三脚を抱え、ベストスポットを探して西へ東へ、北へ南へ駆け回っています。ですが、ここ母塚山は貸切状態で「私だけの大山」でございます合格

少々、寒かったですが、静かな暮れ時を堪能音譜

 

 

 

山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-母塚山 2013.03.11


真っ赤に染まっていた伯耆平野に見る見るうちに山影が覆い被さってゆき、夜の帳が舞い降りてきます。

そして、夕日はなにごともないように沈んでいった。(『ゲゲゲの鬼太郎』・「悪魔ブエル」より)

ですが、ワタクシは何事もないどころか、がじろーさん河内屋マスター河内屋ママさんきなめりさん(初)・うーちゃいさん鹿島本家ご主人ニャンコ先生(初)・おやじさん(初)、他、河内屋ファミリー!?のお二方久しぶりに多くの方々とお会いいたしました。