多くの観光客が行き交う水木しげるロードからひと筋外れると・・・

 

山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-水木しげるロード裏通り 2013.02.11


しぃ――――んと静まり返った昭和の住宅地

鉄格子に町内会の掲示板

 

山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-東京町自治会掲示板 2013.02.11


え―――――っと・・・、東京町掲示板!?

ん!?とうきょうまち??いや、ひがしきょうまちか・・・

やっぱり、こげな文明的な構造物は似合わないね。

 

山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-NTT境港ビル 2013.02.11


昭和なビル

 

山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-ビル 2013.01.17


昭和なハウス

 

山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-大湊神社通 2013.01.17


トロ箱ハウス

 

山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-大湊神社通 2013.01.17


境港は妖怪のまちを標榜してますが、日本有数の水揚げ量を誇る漁港のまちです。

 

山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-サラリーマン筋から見る境水道 2013.01.17


四角い壁に四角い窓

 

山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-窓 2013.01.17


春は桜のトンネルへと変貌ブーケ2

 

山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-大正川 2013.01.17


陰鬱な鉛色の空×烏

 

山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-日の出公園 2013.01.17


冬の山陰は、空も海も鉛色

白黒モノトーンの世界

あ―――――!!気が滅入る。

これは、冬季鬱になるんだろうか?

なんとなく気分がノらない時がなくはないけれど・・・

 

炭水化物や甘いものが無性に食べたくなり、いくら寝ても眠った感じがせず、倦怠感と憂うつ感でなかなか寝床を出られなくなる。集中力ややる気が失せていつも眠いなどの症状が冬季欝の特徴だそうだ。

 

う―――――む、当てはまっている。

だが・・・

以前はモノトーンや紺系の洋服や雑貨が好みだったけど、こちらに来て紫やオレンジなんかのハデな色のものを好むようになったな・・・

無意識のうちに鬱回避のためハデな色を身に着けて抵抗しているのだろうか?

まぁ、春になれば治るでしょう。

 

それに反動で他の季節に弾けるからいいのだ!!