毎度ご来店くださいましてまことにありがとうございます。


こちらに住んで三度目の冬ですが、そんなに雪も降らないし積もらない、海も荒れない・・・、今年の冬は穏やかな日が多いような気がします。

一昨日は積もったのは少なかったですが、路面がアイスバ―――ン!!

1月末頃に少―し降って・積もって・荒れたぐらいかなぁ・・・

山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-海に降る雪 2013.01.27

荒れたといっても、通常の冬の日本海にしてはおとなしい方かな??

ま、激しく雪が降る中、こんな波が来るのを待たなきゃいけないぐらいなので・・・

山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-海に降る雪 2013.01.27
山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-海に降る雪 2013.01.27

それに風向きのせいか、砂浜を越えて陸(おか)まで波しぶきが飛んでくることもなく、押し寄せる波が発する重低音の響きも控えめに聞こえました。

強風に身体を取られそうになることもなく、耳がちぎれるかと思うほどの寒さもなく・・・

山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-海に降る雪 2013.01.27

まぁ、ワタクシの身体が慣れたのかもしれませんがね。

でも、こげなええ波もたまには来とりました。

山陰百貨店―山陰ぐらし☆右往左往―-海に降る雪 2013.01.27

海の向こうから某映画会社の三角マークが飛んできそうな雰囲気ではありますな。



本日はご来店くださいましてまことにありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。