偏頭痛の兆候


ガラスが割れたような

ギラギラが見え

そのギラギラは

輪が広がるように

大きくなり



私の場合2.30分で消滅

そこで薬を飲まないと

どえらい偏頭痛


他にも兆候はあるので

早期対応し

薬を服用すれば

偏頭痛も軽い


長ーいお付き合いだが

原因も分からず

薬を飲むという対処法しかない


病院通いはそのくらいの理由

あとは浮腫やすい体質

水分摂りすぎると

パンパンに腫れる

(誰でも?)


転居して

新しい病院に行き

薬を処方してもらう


そこでも

血液検査必須

血管が出にくいので

採血は嫌

本当に嫌

入院してたときの度々の採血は

苦痛でしかなかった

病気できないなーと

しみじみ思った


でも

行った病院の看護師さん

採血上手だった⭕️

それだけで

この病院にして良かった〜

ってなる

それにスタッフの方々

みなさん優しい

病院ってそーなのかもしれないが

夫と違って

あまり病院とはご縁がないので

分からない


そして血液検査の結果

諸々調べてもらったが

パーフェクト❣️

どこも悪く無い

コレステロール値が多かったが

良性コレステロール値が多いから

問題なし


日常生活には

意外に気を遣ってるので

その結果かな〜( ̄∇ ̄)

丈夫な身体を授けてくれた

両親にも感謝


夫の血管に欠陥ありなのは

若い頃の諸々の理由かと…


最近は

私の言うことを聞き入れてくれてはいるが

悪くなったものは

それ以上悪くしない程度しか出来ない…

身体、大切にしなければ


生活習慣病

日常がいかに大事かと言うこと

人それぞれ個体差はあるけど

気をつけてて悪い事はない


元気でいれば

やれることも増える

楽しいことも

数倍楽しめる


年相応に

それなりの

体力の低下はあるが

元気で幸せ