ヘアースタイル

ヘアーカラー

大事


1日の始まりは

服を選ぶ

から始まる

次にヘアースタイルが決まれば

OK


メイクはほぼしない


メイクというより

基礎化粧品

何でも使えない肌質

(それでメイクもしなくなった)

お肌の張りや艶

シミやシワ対策に

あれが良いこれが良いと

つけてはみたが

アルコールや添加物によっては

荒れたり

黒ずんだり

結局は

何も付けないのが一番

しかし

年と共に

乾燥

とりあえず

洗顔だけは気を使う様に


そうそう

美容院の話

先月は

横浜まで行き

お気に入りの美容師さんにお願いした

いつも行けるわけではなく

高松の美容院へ

私と似てて

カラーにこだわる娘に聞いて

行った美容院



グレーにと言ったら

綺麗なグレーにしてくれて

ヘアケアも良くて

カットも満足

しかも

私は90点

(もう少しメリハリあっても良いかな〜)

なのに

お店の人はそうでもなく

もう一度カラーをさせて欲しいと…

もちろん無料で

しかも今後は

カラーリング無しで

カラー剤の入ったシャンプーで

髪の負担を減らす…とか


有難いが

私としては

髪の状態よりも

色なので(傷んでも良い)

これから先

どーなるかだけど

楽しい悩みになりそう


良いお店と

良いスタイリストさんに出会えた

と言うお話でした

教えてくれた娘に感謝