私ではありません(^ー^)


17日に帰宅したら

庭の植木鉢が

全部倒れてて

塀に掛けてたすだれが全部落ちてて

パラソルも倒れてた

台風一過の様だった

パラソルはあと10センチズレてたら

ガラスが割れてた(≧∀≦)

「ひどい風吹いてるよ〜」

と、娘から

連絡はもらったが

どーする事もできず

何しろベトナム満喫中

16日の出来事


「弾丸旅行中」

と言ったら

驚いてたが 笑


とにかく無事

旅を満喫し帰宅


ホーチミンの街は

都会になってた

自転車なんて見当たらない

メコン川にも

久しぶりに行った


島のツアーは

20年ぶりかも

そこはほぼ変わらず


相変わらずの

エレファントイヤーフィッシュの唐揚げ

鱗がパリパリで

美味しい

しかし

ベトナムは

潔癖症の人には

絶対無理な所と思う

同じ器のものを

全くの他人とシェアして食べなきゃいけないし

洗ってるか洗ってないかわからない器だし

虫も飛んでくるし


大きな蛇と絡まることも…

(これは拒否できるけど〜)

私は

じーっと見てくる蛇さんと

目が合って

チュー

だったけど〜


そもそもこの旅行

孫が

「一緒に行きますか?弾丸ですが」

声をかけてくれ

LCCへの好奇心もあったので

「お願いします」

ついでに娘も1人加わり(娘は2人います)

お陰で

ツアーも

安いのを予約してもらい

(英語バージョンなら日本語の半額ほど)

GRUBタクシー呼ぶのも

ツアーガイド並みに気を遣ってもらい

おまけに

関空まで車で連れて行ってもらい

(高松から関空まではとても不便)

楽をさせてもらった

だから

弾丸でも大丈夫だったかな


そうじゃなきゃ

爺婆では

弾丸は

結構キツイ


近くなら

LCCでも良いが

ゆっくりでなければ

動けない


海外の空気を吸うだけで良いので

これで味をしめ

LCCで

またどこかに…

行くかな〜