すれ違った。

今日、昼間の繁華街で。

数人の群れの先からこっちに向かって歩いて来るのが分かった。

 

すれ違いざま一瞬顔見て確信した。

Tだ。

 

すれ違って距離がとれた頃、振り向いて後ろ姿を眺めた。

 

笑った。心の中で。

 

この時間に、こんな所で、遙か昔の元彼によく気付いたな私笑い泣き

 

姿形変わってない。

歩き方も変わってない。

手ぶらで一人で歩いてるんだね。

 

ツボった。私的に笑い泣き

 

出逢った場所や交際するまでの過程は覚えているけど、

それ以降の記憶が消えてる。

 

悪い人では無かったし大人だったよね。

でもその落ち着きがその頃の私には物足りなかった気がする。

ごめんね、ちゃんとさよならしてなくて。

 

でも知ってるの。

今は大企業の社長に就任されていること。

だから手ぶらで一人で歩いてる姿に笑ってしまったのよ。

社長~おひとりで大丈夫ですか笑い泣き

 

想像を絶する苦労があるでしょう。

多大なる責任を背負っていることでしょう。

どうかお体に気をつけて。

 

別れなければ良かった泣

そしたら今頃アッパークラスアップ

 

なんて事は微塵も思わない。

ストレス溜まりまくりで耐えられなかった事でしょう。

私にはそんな器は持ち合わせていません。

 

幸せの価値観は人それぞれ。