好きなドラマがたくさんあって

何度も何度も同じ作品を観る。

脚本の良さや役者さんの演技力やセリフの刺激。

些細な仕草をリピートして感動する。

ひとりで泣いてスッキリする。

ひとりで笑って満足する。

 

最初のデートで映画に行こうって誘われるのは苦手。

感動を共有したり感想を話し合ったりする為のアイテムの一つなのは分かるけど、

最初じゃない方が良い。

最初から確かめなくていいし、最初に知らなくてもいい。

最初に共有する感動はスクリーンの中じゃ無い方がいいな。

 

有名なデートスポットに行くとか

ハイソなお店に連れて行かれるとか

何かのイベントに招待されるとか

苦手だな。

 

出来れば最初は

家着に近い格好で

お風呂上がりのスッピンで

その辺の公園かどこかの道端で

ジュース飲みながら話す方がいい。

 

私の想い出ってそういう場面。