昨日ワクチンを打った後のことを書こうと思いますウインク


昨日はブログの記事の通り、ワクチンを打った7時間後までのことを書きました。


熱は36度台でしたが、なんだか、うっすらと怠さが襲ってきました滝汗


別にどこも具合悪くないし、動けるんだけど、、なんか動きたくないゲロー


腕の腫れがどうなるか分からなかった為、ワクチン接種後、帰宅して入浴は済ませていました。


なので後はご飯食べて寝るだけというわけで…


とにかく1秒でも早く食べ終わり、寝たいような滝汗


さっさと食事を済ませ、左腕も腫れてきたので、休みだった夫に後の事は全て任せて19:30頃にベッドに入りました。


そのまま眠りについて次に起きたのは、接種12時間後の夜の22:30頃。体温を測ると37.6度ありました。


そして枕元に置いておいたポカリを飲み飲み。


また寝る→そしてあの地震ポーンポーンポーン


私の住んでいる地域では震度4程度で家族や家にも全く被害はなく、またポカリ飲んで寝る→2:30頃起きる。腕の腫れがかなり軽減していました!

接種後16時間ですね。1回目の接種の時は朝まで腕が痛くて打った方の腕を下にして朝まで眠れなかった気がするんですが、今回は腕の痛みの軽快も早かったです。


そのまま起きたりポカリ飲んだりちょっと寝たりを繰り返し、朝の時点で37.6度と変化なしでした。


朝ごはんはいつもより少なめに摂りました。一晩中ガブガブポカリを飲んでいたせいかあまりお腹が空かなかったのです泣き笑い


その後も、予想より遥かに体調が良く、洗濯機も2回回しました🤣


唯一、腕がまだ何か作業できるほど 回復はしていないので、料理はできませんでした。


仕事へ行く夫に、朝、昼ごはんをちょっとコンビニで買ってきておいてもらいました。


そんな感じでゆるゆる過ごしていましたが、やっぱり起きている時間が長くなるとしんどくなってくるので、少しベッドで休み、そしてまた起き上がって何かする、という繰り返しで今日一日を過ごしました。


日中の熱はずっと36度台で、極めて軽い副反応と言っていいかもニコニコ


とにかく水をガブガブ飲むという事だけを心がけていたが良かったのかもしれないです。



あと、腕の腫れに関しても、今回あまりひどくなかったのは、一週間前から始めた肩のマッサージのせいかなとちょっと思いました笑い泣き


目的は二の腕を細くする事だったんですが笑い泣き、肩周りの血流が良くなっていたのかもしれません照れ


今回ファイザー、ファイザー後のモデルナという交互接種をしたわけですが、こんな記事発見下差し



一番中和抗体価が上がる組み合わせのようです照れ


モデルナは副反応が強いという声が多くて、かなり迷いましたが、思い切って接種して良かったですおねがい


これでまた今日一晩寝て、明日には全快したいなー!