今日は3回目のワクチンを打ってきました!


1.2回目はファイザーで、3回目の今回はモデルナにしてみました驚き


モデルナは副反応が強く出る人が多いので、かなり躊躇しましたが、交互接種による効果に期待したく、頑張ることにしました不安



朝10:20に接種して、7時間が経過した今、特有の腕の重だるさがやって参りました。


前回、前々回同様、こちらを貼りました照れ

あんまり効かないけどね笑い泣き



今回は注射の後、打ってくれた看護師さんから


「今日は水分をたっぷり摂ってください。この後そこで15分休む間から」と言われましたびっくりびっくりびっくり


前回、お友達から事前に水飲みまくって、接種後も水やポカリをガブガブ飲むと副反応軽いと聞いていて


実践してみたら本当に比較的軽めに終わったんです。


まさか看護師からもそんなアドバイスをいただけるとは…びっくりびっくり


そんな訳で、飲み物を持参しなかったので、15分の休憩後に自販機で水を買いました。


それ以後、ずっとガブガブ飲んでますw



今のところ熱もなく、36.4℃。


明日も副反応軽く済むといいなぁ…

今回もこのまま水分は頑張って摂り続けますウインク


前回、前々回の記事はこちらで読めます下差し


また経過をお知らせします照れ