理解されない気持ち・・・その後 | なんとかなるさぁ~

なんとかなるさぁ~

楽しい事ばっかりぢゃないんだよ~~
人生ってやつぁ~さ~ε-( ̄ヘ ̄)┌


先日の記事を更新した翌日=昨日



本当に連れてきましたよ・・・家の子を・・・



WATASHIは その人は連れて来れないと思っていたんです



何故なら 諸事情があり



その人は車の免許を所持しておらず



地下鉄通いしてる人ですから



がっ!!同じ職場の人にお迎えを頼み



連れてきたようですポカン



WATASHIは9時-17時までの仕事ですが



その人は10時-18時まで事務所勤務だったようで



その間ずっとその人の愛犬は事務所に居ました



午前中のWATASHIは



自分の仕事が忙しく



全くそのわんちゃんの事には触れず



黙々と仕事をしてました



お昼休みに入る少し前



その人は



WATASHIさん、犬置いて行くから!!



とWATASHIに声をかけました



いつもお昼は事務所で食べている人なので



買い物に行ったんだろう



くらいに思ってました



しかも去年年末から色々事業所内もざわついた感じになってるもんで



WATASHI達事務方は



パーテーションに仕切られた空間に追いやられておりまして



その人とその人の一派の動きが全く見えません



置いて行くといっても



誰かいるもんだと思っていたら



その人一派は外食に行ったらしく



お昼休み終了まで帰ってきませんでしたマジ



長時間連れてくるつもりだったわりには



トイレシートの用意も



寛げる場所の確保もなく



WATASHIは哀れに感じました



WATASHIもお昼の用意をしていなかったので買い物に行きたいのに行けない・・・



見かねたWATASHIの上司が



買い物の間 見ててくれるというので行ってきました



その際



わんちゃんのおやつを買ってきたんだけど



アレルギーとかあっては大変だから



飼い主が戻るのを待ちましてね



戻ってからアレルギーがあるか



食べ物に気を遣っているかなど聞きました



帰ってきた返事は



ジャーキーとかおやつはあげた事ない



それは あげる必要がないと思うからだと・・・



もしかして 何か買ってきたの?



と聞かれたので



おやつを買ってきた事を言うと



あーーー、朝ご飯あげてないから あげてもいいよ



えっ?驚く朝ご飯あげてない???何故???



聞こうかと思ったけど



事務所に連れてきてからあげるつもりだったのなら



とっくにあげている時間なので



その気がない人に聞いても無駄だと思い 聞かなかった



とにかくその子が哀れで涙がでそうになりました






もともと WATASHIはこの人は動物を飼う資格のない人だと思ってた人です



ってのは



WATASHIがこの事業所に入ってすぐの頃に書いた記事→許せない話し(怒`・ω・´)ムキッ



この記事に出てくる無責任な飼い主だからです



本人は里親が見つかったと 事務所の人には話していたそうですが



本当に里親に引き取られたのかは 誰も知らない



昨日連れてきた子は



引っ越しの際には既に居た子らしいです



とっても人気のある犬種で



結局はファッションで飼っているだけのような気がしてなりません



WATASHIが事務所に居る間



その子は一度も外には出してもらえず



その間 トイレはしてません




そして今日



その飼い主が



WATASHIさん 昨日家に帰ったら、疲れたのかすぐ寝たさ~



と言うので



ご飯はあげた?



と聞くと



疲れてご飯どころでなかったんでないかな?



って あげた様子はないあぁ~・・・



こういう人には何を言っても平行線だし



それが家の飼い方だと言われればそれまでなので



何も言いませんでした



ここあに触れられない淋しさを感じる前に



その子が哀れで哀しくなってしまいました



せめて 奥さんがちゃんとその子の面倒をみてくれてますように・・・。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ