上野動物園のパンダの赤ちゃんの名前。。 香香(シャンシャン)に決定だって~\(*^^*)/ | 1・2・3woo クォン・サンウ ラブリンス(Kwon Sang Woo Loverinth)

 

 

6月に生まれた上野動物園のパンダの赤ちゃん・・

 

 

名前が決定したよ

 

 

香香で。。 シャンシャンだって。。

 

 

今朝、金木犀の香りの事でエントリーしたから ちょっと驚いた~ ぷっ

 

 

上野パンダ:名前はシャンシャン(香香)

 東京都は、上野動物園(台東区)で6月に生まれたジャイアントパンダの雌の赤ちゃんの名前を「シャンシャン(香香)」に決めた。25日午後、小池百合子都知事が記者会見して発表する。
 
 

同園が7~8月に一般公募したところ、過去最多となる32万2581件の応募があった。8月下旬に、日本パンダ保護協会の名誉会長を務める女優の黒柳徹子さんら6人による選考委員会で応募件数の上位100点から8点の最終候補を選び、中国側と協議した上で、漢字表記も含めて決めた。

 

 赤ちゃんは6月12日、中国から貸与され同園で飼育されている父親「リーリー(力力)」と母親「シンシン(真真)」の間に生まれた。同園としては5年ぶりのパンダの赤ちゃんとなった。

 

 

                                                          文・画像 毎日新聞