‘推理の女王’ 3年ぶりのドラマ クォン・サンウ、非常に成功的
「推理の女王」でクォン・サンウが熱血刑事にもう一度確かな存在感を証明してテレビ劇場を魅了した。
25日有終の美をおさめたKBS2水木ドラマ「推理の女王」は、犯罪に傷ついた人々の心を撫でるヒューマン推理ドラマで視聴者たちに笑いとヒーリングを示した。
クォン・サンウは推理クイーンチェ・ガンヒ(ユ・ソルオク役)を堅くサポートし、代替不可能な演技で刑事ワンスン役を担ってドラマチックに劇を導いてきた。
クォン・サンウは言葉より拳が先に出るハードボイルド刑事に初登場から出てそのままのアクションを披露し、強烈な没入度をプレゼントした。
また、危機に瀕しているチェ・ガンヒを救うために連鎖殺人魔と保身を図らない素肌血闘で派手なキックまで披露して話題を集めた。
彼は名不虚伝クォン・サンウだけのアクションで劇を一層緊張感あふれるようにさせたという評価を受けた。
またしらじらしい充満したツンデレ キャラクターを表現するにあたって口尻尾まで生きているディテールな表情演技で輝く演技内面空白を立証した。
彼のツンデレキャラにはカリスマ刑事裏に隠された人間的な面と可愛さまで内製されており、見る人々を笑顔にした。
このように、クォン・サンウの繊細なキャラクター消化力はワンスンをさらに魅力的な人物にした。
それ だけでなく、クォン・サンウは初恋を抱いて生きる純愛で高度の感情演技を繰り広げた。
劇中クォン・サンウは、本人の警察の生活をやめさせるたい父親を背に命をかけて仕事に臨む姿を見せてきた。
彼は初恋ヒョンス」の死を信じないで最後まで疑問を持つこと。これは彼女を思い出させて孤独と懐かしさに入り混じった内面演技で共感を形成してキャラクターに説得力を吹き込んだ。
一方、クォン・サンウは刑事スーツを着ても優れたビジュアルを見せた完璧なスーツ姿まで誇って眼球浄化をプレゼントした。
加えて、彼は劇中に歌を歌うシーンのために事前に練習までするなどの演技の情熱に毎シーンごとにすべてのことを注ぎ込んで熱演を広げた。
3年ぶりに成功したドラマ復帰をしたクォン・サンウの幅広い演技スペクトラムは、光を発揮し、16回中のお茶の間を牛耳った。
これらの歴代級の魅力豊かな刑事で登板したクォン・サンウだけの「ハ・ワンスン」は長い間、視聴者の記憶の中に位置づけられるものである。
文・画像 sports.donga
少しくすぐったい記事だけど・・
本当の事だもんね・・
サンウにしかできない役・・ハ・ワンスン
サンウが演じたから生まれた、ハ・ワンスン
ずっと視聴者の記憶に残るね~
記録よりも。。。 記憶が数倍心に残るよ・・・