クラン、「推理の女王」OST参加...24日、「迷路」公開
歌手クラン(Klang)がKBS2ドラマ「推理の女王」OSTの最後の走者に出る。
しっかりしたストーリーと緊張感あふれる進行で話題を集めているドラマ「推理の女王」の最後のOST「迷路」が24日午後6時に公開される。
「推理の女王」の最後のOSTで知られている「迷路」は過去の懐かしさと現実の広くて果てしないということを終わりが見えるよう見えない「迷路」になぞらえ表現した歌詞が印象的な曲だ。
グルーブその他奏法が引き立つフォークが加味されたポップバラード曲で、「推理の女王」のOST音楽監督である「チェ・イニ」音楽監督が直接作詞と作曲に参加した作品との高いシンクロ率を導き出したことが分かった。
またドウォンの「冬の恋」とキム・ジュンスの「行かない」などを作曲した作曲家会長が参加し、完成度を加えた。
クランはチェ・イニ音楽監督の過去の作品で知られているtvNの「ディアマイフレンズ」とMBCの「不夜城」のOSTに参加してチェ・イニ音楽監督だけの音楽的色と方向性を自分だけの色で表現したことがある。
クランは「先に発表された音源は、普段尊敬していた先輩たちに参加いただきワクワクしながらも、緊張になる」とし「毎週楽しんでみて、ドラマのOSTに参加することになって嬉しい最善を尽くして録音した」と明らかにした。
クランは去る1月26日にデビューアルバム'The wanted`を発売し、本格的に歌謡界活動を開始した。
特に国内デビューに先立って、日本でのシングルアルバムを発売と活動を通じて実力を検証受けたクランは、今後の活動が大きく期待される有望株に挙げられている。
一方、歌手クランが参加したKBS2ドラマ「推理の女王」の最後のOST「迷路」は、24日午後6時に発売される予定である。
文・画像 wowtv