「一番きれい」。「推理」クォン・サンウ♥チェ・ガンヒもロマンスがきましょうか
「おばさんが一番きれい」
去る17日KBS 2TV水木ドラマ「推理の女王」放送末尾公開された予告編の中セリフした文章が、視聴者をときめかせた。
これまで空調捜査を広げるワンスン(クォン・サンウ)とソルオク(チェ・ガンヒ分)の関係は、ただの同僚の間で友情と相違なかった、 「おばさんが一番きれい」はワンスンのセリフ一つ雰囲気が反転されたもの。
この日の放送では、ソルオクの予期せぬ試練が描かれた。
ただ忙しいとばかり思っていたソルオクの夫ホチョル(ユン・フイソク)が、実際には、浮気していたこと。ホチョルは内縁の女に150万ウォンのワンピースを買ってあげ、その謝恩品として出てくるパラソルをソルオクに結婚記念日のギフトとして渡す姿で視聴者たちを怒りにした。
これらのホチョルの浮気がけしからんのは先にソルオクがホチョルの面倒見をするのに大学も行けないで警察の夢もたたんだが姑であるパク・ギョンスク(パク・ジュングム)女史は、なろうと彼女を「高卒」とと呼んで婚家暮らしをさせたと明らかにしたことがあるため。
さらにホチョルとパク・ギョンスク夫人はソルオクを家で丁寧に暮らしだけすることを願うようにワンスンとの協力捜査を不満に感じたし、このためソルオクはいつも決定的な瞬間にパク・ギョンスク夫人の電話を受けあたふた家に帰る姿で真っ最中推理に没入していた視聴者たちにとって、気が抜けるようにさせることもした。
しかし、ソルオクのそばには心強い仲間ワンスンがあった。
今日(18日)放送される14回の夫婦同伴の集まりに行くためのドレスをきちんと着たソルオクを見て「私があの中にある人々を少し知るが、おばさんが一番美しくて」としてほめた。
これまでのワンスンの言い方や行動を思い出してみると、なかなか奇妙、だからこそときめきを誘発する。
先に「推理の女王」側は劇中ラブラインがないと述べたが、ワンスンとソルオクは仲間以上の濃い友情を描いてかなりのロマンチックコメディよりあふれる「ケミ」を誇っている。
果たして二人にもロマンスが訪れるか、今後の展開に成り行きが注目される。
文 ・画像 osen
そうか・・
昨日最後にながれた予告・・
ソルオクが旦那の浮気相手と同じドレス着てた・・
そして・・ワンスンがソルオクにコートを着せてあげてた・・
そのシーン見て・・直ぐに悲恋を思い出したよ・・
へインがまだ目が見えない時…
ジュンヨンの手紙がセントラルパークの池に落ちて、それを必死に拾うへイン
そこへゴンウがランニングしてきて・・・ 一緒に拾う・・
その後で洋服を買ってやって・・
その後、ゴンウのチャラい友達がへインを落とす。。みたいなこと言って。。
ゴンウの誕生日に歌を歌いにやってきて・・・・
いろいろあってゴンウにこの服返すと脱ぎだして・・
それを見てたシンヒが自分の着てたコートをへインに着せてやる・・
あのシーンを思い出したよ・・ 説明が長いね・・
ファジョンとのシーンも似たようなのあったね。。
今日放送の14話は・・ ワンスンがものすごく素敵なんじゃないかな~~と予想してみる。。
今夜10時も・・ 本邦死守