ガンヒ氏の記事です~
推理の女王'チェ・ガンヒ、16種自由自在表情演技'魅力満点'
チェ・ガンヒがキャラクターとシンクロ率100%の変化に富んだ演技力で「推理の女王」ならではの独特の楽しみを正しく生かしている。
チェ・ガンヒはKBS 2TV水木ドラマ「推理の女王」(脚本イ・ソンミン、演出キム・ジンウ、ユ・ヤンウン、製作Aストーリー)で生活密着型推理クイーンユ・ソルオク役を演じ快刀乱麻の推理力と無茶若々しい魅力にお茶の間を揺れるように作成している。
探偵と主婦を行き来するユ・ソルオクの魅力は、チェ・ガンヒの活気溢れる表情演技と会って毎瞬間光を放っている。
普段は無茶若々しく美しい女性だが、事件だけ起こった場合、目がキラキラ輝き思いっきり走って行く女探偵ソルオクの無限の魅力が毎週水、木、夜のお茶の間を闊歩していること。
これと関連し、キャラクターの魅力を100%で表現しているチェ・ガンヒの多彩な表情のコレクションが公開されて目を引く。
公開された写真の中チェ・ガンヒの様々な表情と状況を類推することができるコメントが含まれている。
それぞれの写真は見るだけでソルオクの感情を一気に把握することができるようにインパクトあふれる表現力が目立つ。
これと共にキャラクターが置かれた状況を描写したゴマ粒のようなコメントは、ドラマの中のシーンを連想させ、見る楽しみをよりにしている。
チェ・ガンヒの表情コレクションは明快な推理力と無茶若々しい可愛い魅力を行き来するユ・ソルオクの魅力を一目で見ることができるようにさせて劇中のキャラクターをよりよく理解できるようにする。
ソルオクの喜怒哀楽は他のドラマの中のキャラクターたちと少し風変わりだ。
力に余った実家と繰り返される日常の疲れてだるさに疲れている彼女をチラつかするのは、まさに、警察も解決するのが難しい事件。
彼女の喜びと楽しさは、まさに推理にある。
推理にすっかりはまったソルオクが集中する表情から事件解決のために東奔西走しながらも、楽しくて仕方を知らない表情は、これらのソルオクキャラクターの特徴をうかがわせ作る。
特にソルオク特有の魅力的な推理に没頭した表情は、見るだけで事件がすらすら解けるだけのような情熱とエネルギーを吹き出しており、毎回困難期待感に包ま作っている。
それだけでなく、チェ・ガンヒは、トラウマから始まった悲しみと犯罪に対する怒りのキャラクターの特徴を一気に表わし一気に注目をひきつける。
一方、相手役のクォン・サンウ(ハ・ワンスン役)とやりとりするどうのこうのケミはあらわれていることもしないラブラインを想像するようにさせて視聴者たちを妙にときめくようにさせる魔法を広げて出す。
何よりも微妙な感情の変化も見逃さないチェ・ガンヒの繊細な表現力は、見る人々にとって自然にユ・ソルオクという人物に陥るようにさせて「信じて見る俳優」の「人生キャラクター」という好評を得ている。
このようなチェ・ガンヒの好演に力づけられて、「推理の女王」は、水木ドラマの王座を守り、高い人気を立証している。
製作会社のエーストーリー側は「チェ・ガンヒは止められない推理とコシスリル、日常の中共感と愉快なコミックケミまで自在に行き来しながら、ソルオクキャラクターを十分生かしている」とし「特に干潟を走って倒れるなど女優にもかかわらず、体を惜しまない全身熱演こそキャラクターに鮮やかな生命力を吹き込んで、ドラマの躍動感を生かす主役」とチェ・ガンヒの賞賛を惜しまなかった。
生活密着型推理クイーンソルオクとハードボイルドベテラン刑事ワンスンの幻の空調パートナーとして生まれ変わり犯罪で傷ついた人々の心まで解きほぐすヒューマン推理ドラマ「推理の女王」9回は3日夜10時に放送される。
文・画像 imaeil