推理で・・ サンウがまた流行語を?
愛は戻ってくるの! ほどは流行らないよね・・
なんでマルチュクの「屋上についてきて」なのかな?
私的には・・ サラヌン。。。。。 なんだけどな。。
お前を 逮捕する~~ いいんじゃない~
“お前を逮捕するよ”..‘推理’クォン・サンウ、また、流行語誕生です
「屋上についてきて」をつなぐもう一つの流行語が誕生するようだ。
クォン・サンウは、2004年の映画「マルチュク青春通り」の有名な台詞である「屋上についてきて」を流行語に持っているが、このセリフはこれまでも、多くの場面でパロディされているほどだ。
これだけでなくクォン・サンウのこの有名なセリフを声帯模写されたり。
ところが、「屋上についてきて」の後、これに続く流行語がまた誕生する兆しだ。
去る27日放送されたKBS 2TV水木ドラマ「推理の女王」(脚本イ・ソンミン、演出キム・ジンウ、ユ・ヤンウン)8回分でワンスン(クォン・サンウ)が連続殺人犯を検挙するエピソードで流行を予感させるセリフが登場した。
この日の放送では、ワンスンがソルオク(チェ・ガンヒ)を手助けしてホスン(ジョン・スジン)を拉致したノ・ヅギル(ハン・ジウン)を探す内容が描かれた。
ワンスンがどのようにしてもソルオクを助けようとするのはチャン・ドジャン(ヤン・イクジュン)を刑務所に捕まえて入れるためには、ソルオクの陳述が必要だったから。
チャン・ドジャンは単純窃盗犯に処理され釈放されたがワンスンが殺人未遂で再び捕まえ入れたがチェ・ガンヒの証言が絶対的に必要だった。
ワンスンはソルオクとどうのこうのしながらソルオクのお願いに歌まで歌ってホスン拉致された島まで行った。
ソルオクもノ・ヅギルに拉致されて生き埋めされた状態でありハ・ワンスンはノ・ヅギルと体当たりをしてまでソルオクを助けノ・ヅギル検挙に成功した。
ノ・ヅギルを検挙したというニュースに伝わり「公開手配24時間放送でワンスンをインタビューしようとした。
ワンスンは放送に出演することを嫌うソルオクに代わってインタビューした。
ワンスンはノ・ヅギルをどのように捉えたのか説明して最後に話すことはという質問を受けて、突然手で銃の形を作るとカメラを向けて「お前逮捕しちゃうぞ」とした。
予想していなかったクォン・サンウのコミック演技と独特の発音で「お前逮捕しちゃうぞ」をする場面は視聴者を爆笑させた。
それこそ「屋上についてきて "を凌駕する強力なセリフであった。
放送後ネチズンたちもクォン・サンウの「お前逮捕しちゃうぞ」が印象深かったという反応を見せている中。
もう一つの流行語誕生である。
文・画像 osen