クォン・サンウ『推理の女王』KBSサイトにこんな社報があった~② | 1・2・3woo クォン・サンウ ラブリンス(Kwon Sang Woo Loverinth)

 

(自動更新中~)

 

KBSサイトにあった社報の続き・・

 

 

 

2017年4月17日月曜日

 

<推理の女王>が風変わりな捜査劇の誕生を知らせて巡航している。 

緊張感あふれる推理に愉快な面白味がより増した構成が視聴者たちをひきつけているが、今後事件を解決していくチェ・ガンヒ、クォン・サンウ コンビのまぶしい活躍が期待される。
 

魅力ざあざあ‘おばさん探偵’チェ・ガンヒの熱演

 

買い物をして、ご飯を炊いて、ふとんホッチョンをはがしながらも事件現場に走っていく推理クイーンユ・ソルオク役の最強喜の熱演が断然引き立って見える。

 好奇心多くて隙間も多くのキャラクターだが事件だけ起きれば目を輝かせて隠した推理本能を遺憾なく発揮している。 

生活の中で沸き出た手垢埋めた経験と知識を活用したソルオクの容易で明快な推理は新鮮さまでプレゼントして魅力発散中だ。

 

 

 

チェ・ガンヒ+クォン・サンウコンビの活躍に期待UP

クォン・サンウは劇中熱血刑事ハ・ワンスンを演じている。

事件現場で求めたチェ・ガンヒを公務執行妨害で逮捕して解放した悪縁を超えて、今後本格的に協力捜査を介して事件を解決していくことになる。

会うことばかりすれば困惑したかたき同士で手足がてきぱき合うコンビに新たに出る過程がどのように描かれるのか、どのような時にエネルギーの効果を生じるのか気になる。

ドラマの特性上、メローはないが「ソルワン」カップルが仲間として示す呼吸はロマンチックコメディよりさわやかでメロより甘いときめきを伝えるだろうというのが製作スタッフの説明だ。

 

 

 

ディテールな演出、刺激的なアクションも見どころ

犯行現場のリアルな再現と手がかりとなる生活小物一つも繊細に配置したディテールで見ることができるように<推理の女王>が推理ジャンルのリアリティをきちんと生かすために努力した点も注意深く見るに値する。

このことにクォン・サンウが示している実戦を彷彿とさせる刺激的な肉弾アクションも今後、視聴者の目を楽しくさせることと思われる。 

 

 

                                               文・画像 KBS