"一本のミュージカル" …クォン・サンウXチェ・ガンヒ'推理の女王',強烈初めてのティーザー | 1・2・3woo クォン・サンウ ラブリンス(Kwon Sang Woo Loverinth)

 


昨日公開のteaserの事が記事に・・



1本のミュージカルのよう~~ 



恋ダンスを連想したけど・・



ラ・ラ・ランドだね~ キャッ☆




"一本のミュージカル" …クォン・サンウXチェ・ガンヒ'推理の女王',強烈初めてのティーザー





一本のミュージカルのような「推理の女王」の最初のティーザーが公開された。


来る4月5日初放送を控えたKBS 2TV水木ドラマ「推理の女王」は、16日にダンス三昧に陥ったクォン・サンウ、チェ・ガンヒの姿が入れられたティーザー映像を先行公開して期待感を高めた。


まるでミュージカルを連想させる「推理の女王」1次ティーザー予告映像は、最近話題を集めた映画「ララランド」と「美女と野獣」の一場面を連想させ、視聴者の目と耳をひきつけていること。


公開された映像の中では軽快なジャズの旋律に合わせたクォン・サンウ(ハ・ワンスン役)とチェ・ガンヒ(ユ・ソルオク役)の幻想的なダンスアンサンブルが入れられた。


まず、点滅する赤い光の中で騒がしいパトカーのサイレンの音とシャッター音で始まる強烈なオープニングシークエンスは迷宮に陥ってしまった凶悪事件を扱った刺激的なニュースがずっとあふれ出て陰鬱な不安感をより一層上昇させる。


続いて無彩色の人物群像の中で自分の色を明確に表わしているクォン・サンウとチェ・ガンヒに向かってカメラが滑るように吸い込まれると待っていたかのようにジャズメロディが響き、すぐ二人はトランスに陥ったように軽快な身のこなしで踊り始める。 


ダンス三昧に陥った二人の周りには、一糸乱れず、現場を調査し、犯人を捕まえて、手配ビラを投げつけるなど、さまざまな現場の調査が多彩に繰り広げられ、今後「推理の女王」で繰り広げられる謎のような事件と鋭い推理の気がかりなことを増幅させる。


何よりも、室内で野外で場所を変えて飛ぶように自由にダンスを踊るクォン・サンウとチェ・ガンヒの夢みるようなパートナーケミは迷宮に陥ってしまった難事件を解決していくソルオクとワンスンの手足がてきぱき合う幻想的な協力捜査を事前に暗示する。


最終的に音楽が多くて、すべてが止まってしまった舞台の上に二人だけが残って続けて踊るダイナミックな画面上に表示される「あなたが待ち望んでいた推理ドラマ」というコピーは、既存の食傷探偵物とパターン化された捜査劇とは線を引く新しい本物の推理ジャンルの帰還を予告しており、期待感を急上昇させている。


製作会社のエーストリー側は「「推理の女王」は、ブラウン管の向こうの視聴者が事件が起こった舞台を見守る観客になって一緒に手がかりを組み合わせてトリックを繰り出す鮮やかな臨場感をプレゼントする予定」とし「視聴者を推理三昧にどっぷり浸かるようにさせるクォン・サンウとチェ・ガンヒの愉快ながらも致命的な二重の魅力を期待してくれ」と伝えた。


「推理の女王」は、生活密着型推理クイーンソルオクとハードボイルドベテラン刑事ワンスンの幻の空調パートナーとして生まれ変わる犯罪で傷ついた人々の心まで解きほぐすヒューマン推理ドラマだ。


「キム課長」後続で来る4月5日午後10時初放送される。




                                            文・画像 xportsnews.