クォン・サンウXチョン・ジュナ「四十春期」、パイロット→正規編成されるか | 1・2・3woo クォン・サンウ ラブリンス(Kwon Sang Woo Loverinth)


クォン・サンウXチョン・ジュナ「四十春期」、パイロット→正規編成されるか





クォン・サンウXチョン・ジュナ「四十春期」、パイロット→正規編成されるか


 MBCパイロットプログラム「家出宣言四十春期」は、通常の編成になることができるか。


MBC「家出宣言四十春期(以下、「四十春期」)」が鉄持ってしたくない40代家長クォン・サンウとチョン・ジュナの逸脱期をリアルに描き出して去る11日(土)、3部の端に幕を閉じた中で、視聴者の絶え間ない好評と高い話題性に正規編成に緑火がついた。


親しいクォン・サンウとチョン・ジュナという新鮮な組み合わせ、そして第二の青春を夢見る40代で家長たちの無計画、無根本的な家出基対処という点で組織の段階から話題を集めた「四十春期」は去る1月28日初放送視聴率TNMS 7%、ニールセン・コリア6.3%(首都圏基準)を記録し、設定当日放送されたパイロットプログラムの中で1位を占めて快調のスタートを発表した。


今後も、異なった性向と性格を持つ二人、クォン・サンウとチョン・ジュナが一週間一緒に生活して作り出す芸能的要素とした家庭の中で家長というコンセンサスが付いている20年という歳月を共にした、これらだけが感じることができる思い出と粘着性がある友情が視聴者に楽しさと共感をプレゼントして放映中の熱い反応を得た。


特に、「超観察主義」方式を使用して明らかになった、これまで私たちが知らなかったクォン・サンウの本当の姿、新しい魅力は「クォン・サンウの再発見」という評価を得て毎回話題を生んだ。


これに対し視聴者たちは、「パイロットだけで終了はもったいない」、「クォン・サンウ出てくるとして始めたが、楽しさもあり、感動もあって最後まで見た。正規編成行きましょう」、「私の隣にいる家族や友人のために再度考えるようになった。実際の親友が作り出すケミが蜜ジャムである。また、見たい」など放映終了後も熱心な声援を送っている。


このように「四十春期」は激しかった旧正月連休のパイロット競争の中で新鮮なコンテンツで視聴者を完全に捕らえ放映終了後も冷めない関心はもちろん、通常の編成要求も殺到している状況。


これは、通常の編成の可能性と期待感を高めている。




                                               文・画像 sports.donga