「四十春期」クォン・サンウ・チョン・ジュナ、温かい感動プレゼント
俳優クォン・サンウと放送チョン・ジュナが土曜日お茶の間を楽しさと感動で染めた。
芸能界の代表竹馬の友クォン・サンウとチョン・ジュナの結婚後初の同伴家出期を描いているMBC「家出宣言四十春期」(以下「四十春期」)は、先週初放送から熱い反応を得た。
昨日(4日)の放送でも二人は、20年の友情を誇示し、時にはコミカルなことで、時には解け感動的に視聴者の心をとらえた。
同伴逸脱の目的地であるロシアウラジオストックに到着したクォン・サンウとチョン・ジュナは、合わせて89歳の年齢に枕の戦いで朝を迎えて笑いをかもし出した。
雪に覆われた空き地でスリル満点ソリを乗ると、ロマンチックな背景音楽に合わせて雪の爆弾を投げるなど、間違いなく少年のように遊びながら「年はとっても心は老いない」ということを如実に見せてくれた。
二人の四十春期家出はあまりに感動も漂っていた。
トップスターと家長として普段背負っていた荷物を置いて、少年のような姿で逸脱を楽しむ人々の姿は、忙しい生活を生きていく現代人に代理満足をプレゼントした。だけでなく、クォン・サンウは20年前の「雪に覆われた所へ一緒に行こう」とチョン・ジュナの約束を思い出して見る人々の心を温かくさせた。
加えて一人ウラジオストックを忙しく歩き回るクォン・サンウの姿も盛り込まれた。
スケジュールによって急に韓国に帰国したチョン・ジュナのためにしばらくの間、一人で残されたクォン・サンウは一人立ち一定に突入、ロシアのあちこちを紹介し、多彩な見どころを提供した。
娘リホのためのギフトを買いチョン・ジュナと一緒に食べる夕食を買いにロシア市場をすみずみ見回すかと思えば、文化と芸術の中心であるアルバート通りをはじめとロシアの冬の海と大自然のロマンが詰まったルースキー島まで歩き回って「一人パッカー」として、ロシアの魅力に完全にはまった。
街を闊歩していた彼は、マーケティング担当者に「あなたはムービースターですか?」という質問を受けると慌てず「イエス!」と答えるなど、ゆったり愉快な一日を送ったが、良いもの、おいしいものを見るに従いチョン・ジュナを懐かしがって二人の長い間の友情を察することができた。
ウラジオストックで再会したクォン・サンウとチョン・ジュナの姿が描かれるリアリティープログラムMBC「家出宣言四十春期」は、次の週の土曜日11日午後6時20分に放送される。
文・画像 sports.donga