2003年に放送されたドラマ「天国の階段」は、クォン・サンウを一気にスターダムに押し上げた! | 1・2・3woo クォン・サンウ ラブリンス(Kwon Sang Woo Loverinth)


  中国のスケジュール・・  びっしりだ・・(-。-;)
   




天国の階段のタイトル曲・・



『ポゴシプタ』が2位だよ~~~




これは、今やサンウの歌のようになってるよね~ぷっ




[Oh!セン探求】「太后」だけか?歴代名品OSTベスト10



よく育てたOST一つは、10回のカムバックも羨ましくない。



「ユー・アー・マイエブリシング~」。最近最も多く聞こえる歌だ。

クモとユン・ミレ、あるいはダビチ。KBS 2TV水木ドラマ「太陽の末裔」の人気に音源チャートも占領された。

各種チャート上位圏をすべてOSTが占領したほど波及力が強大である。


実際にOSTのチャート占領が非常になかったことではない。

最近では、ケーブルチャンネルtvNドラマ「応答せよ1988」のOSTがチャート上位圏を独占した記録もある。


強大な歌手たちのカムバックと新曲との競争でも、すべて優位を占めた。

OST市場が活性化され、ただし、新しいアルバムの発売がなくても歌手にOST参加は重要な機会で近づいてきた。


カムバックより加えた波及力や運が従えば、海外進出も可能な画像である。市場が拡大され、曲の完成度も高まった。


「ウンパル」と「太陽の末裔」の津波をそのまま右音源チャート、過去にはどうだったのだろうか。

「太后」に劣らない熱風を起こした、今までに愛される名品OST 10曲を無私に選ん見た。




#1「オールイン」、故パク・ヨンハの「初めてその日のように '



俳優イ・ビョンホンとソン・ヘギョ主演のドラマ「オールイン」は、しっかりとした脚本と俳優たちの名品演技で高い評価を記録し、多くの愛を受けた。


特にドラマと一緒に故パク・ヨンハが歌ったOST「初めてその日のように」も人気を集めたが、線の太い勝負の世界を描いたこの作品にどっしりしながらも切ない感性を伝える音楽だった。


プロデューサーキム・ヒョンソクが作業したOSTの真髄に数えられる。




#2。「天国の階段」、キム・ボムスの人生曲「会いたい」



2003年の冬​​放送されたドラマ「天国の階段」は、クォン・サンウを一気にスターダムに押し上げた作品である。


クォン・サンウと一緒に歌手キム・ボムスもドラマでスターダムに上がったが切なさあふれるOST「会いたい」のおかげである。


当時「ソンジュオッパ 」熱風を起こした1等功労者でもあった。






#3。「パリの恋人」、チョ・ソンモの「君のそばに」


50%を超える視聴率を記録して国民ドラマと呼ばれた「パリの恋人」は、数多くの名曲が挿入されたことでも話題を集めた。


チョ・ソンモが歌った「君のそばで」をはじめ、劇中パク・シニャンが歌ったガラス箱の「愛してもいい」やキム・ジョンウンが歌った「私に残った愛をすべてあげる」まで人気を集めた。




#4。「ごめん」、パク・ヒョシンの名曲「雪の花」


俳優イム・スジョンを発掘し、ソ・ジソプを最高のスターで作ったドラマ「ごめん、愛してる」は、長い間、名作に評価された。


特にドラマと一緒に人気を呼んパク・ヒョシンの「雪の花」は、これまでにも人気だ。


日本の歌手中島美嘉の曲をリメイクしたもので、パク・ヒョシン特有の切ない訴えが完成度を高めた。





#5。「快傑春香」、ページの「小胞体」


イージーが歌った「小胞体」も名曲として挙げられる。ドラマ「快傑春香」に挿入されたこの曲は、ドラマ放映終了後も熱風的な人気を得たが、最近まで放送などでよく露出される。


最近では、総合編成チャンネルJTBC芸能プログラム「ツユプロジェクト - シュガーマン」に出演した。





#6。「私の名前はキム・サムスン」、クラジクワイ「She is」


「隠してきた私の内気な心の両方私よ」。この曲は、芸能番組の挿入にも精通している曲である。


ドラマ「私の名前はキム・サムスン」に挿入された曲で、アレックスのクラジクワイが歌ったヒット曲である。


芸能で幽玄な雰囲気を演出する状況にしばしば登場して笑いを与えたりした。






#7。「アイリス」、ペク・ジヨン「忘れないで」


バラードの女王、ペク・ジヨンが歌った「忘れないで」は、ドラマ「アイリス」のイ・ビョンホンとキム・テヒの切ないラブラインを際立たせていたテーマ曲である。


アクションとメロの組み合わせで愛されたこの作品でペク・ジヨンの声は、ドラマにさらに没頭してくれた。


音源チャートで3週以上1位を守った曲でもある。





#8。「最高の愛」、サニーヒルの「ドキドキ」


劇中国宝少女の曲、「最高の愛」のメインテーマ曲「ドキドキ」は、放送当時、チャ・スンウォンブームと一緒に音源チャートはもちろん、着信音チャートでも人気を集めた。


「君のために胸が、心臓がドキドキ」で始まるこの曲を聞くだけでときめき指数が上昇した。





#9。「シークレットガーデン」、ペク・ジヨンの「その女」


OSTの女王がペク・ジヨンが再び音源チャート突風を導いた曲は、ドラマ「シークレットガーデン」のOST「その女」だ。


切なさに特化したようなペク・ジヨン特有の音色は、曲の人気を導き、ヒョンビンが歌ったバージョンである「その男」も人気を集めた。





10「星から来たあなた」、リンの「My Destiny」


キム・スヒョンを大陸の王子にし、国内でも外国人熱風まで起こしたドラマ「星から来たあなた」は、OSTまで親孝行の役割を正確にした。


歌手ソン・シギョンからリン、ヒョリン、ケイウィル、ユンナなどの強固なライアップを誇るたが、特にリン歌った「My Destiny」とソン・シギョンの「君のすべての瞬間」が大きな人気を集めた。


リンは、この曲で中華圏でも人気を得てOST賞を受賞した。





                                                  文・画像 osen




天階は・・ボムス氏の画像が使ってあるから・・





サンウのというか、ソンジュの画像はなし・・ガクリ





天階・・・ クォン・サンウを一気にスターダムに押し上げた作品である。 




ホントだよね・・・




今朝の太陽に向かってとか天階とか・・




デビュー当時はサンウも大作に出てたよね・・




まだまだこれからも、高視聴率を取って、韓国史上にのこる作品を撮ってほしいよ・・




サンウや・・・中国に行ってる場合じゃないよ・・




なんのために行くの? 




韓国で認められたいって人一倍思ってるくせに・・・




中国は・・1本だけ撮影ってのじゃなく・・何本も抱き合わせで契約なのかな?




チソンも、ジテジテも次期作が韓国のドラマだよ・・・




みんな自国で活動してるのに・・・




なんで? 




メタプ、誘惑とつづいたもんね・・・ ドラマにはしばらく出たくないのかな?




韓国で・・ がんばれ。。 うう