おはようございます~
サンウの記事・・の前に・・
羽生くん・・ 凄かったね~ それしか言えない・・・
322.40点
ありえんし~~~~
私はリアルタイムで見られなくて・・
今朝のニュースとYOU TUBEで見たんだけど。。
なんなの~~~ 人間業じゃないよね・・
解説者が『次元が違う』って言ってたよね・・ 本当にそんな感じ
羽生君のスケートは綺麗だよね・・
彼は他の選手と違って見てくれもいいよね
顔もスタイルもスターのように綺麗・・ だからスケートしてる時、より一層綺麗なのよね~
4回転をあんなに簡単に飛んじゃうの見て・・ メチャ興奮したよ・・・
322.40点・・・ 血のにじむような努力の結果だよね
羽生君・・ 素晴らしい演技を見せてくれてありがとう~
さて・・ ここからは・・ サンウ王子の記事~
冬に合ったビジネスルック、感覚的に着る方法
寒さが猛威を振るっている。
特に一日の中で一番寒い朝、夕方に通勤する会社員は、これらの寒さと正面にぶつかるねばならないはず。これ保温性と趣同時に生かすオフィスルック演出法を準備した。
センスよく重ね着
暖かくカジュアルなビジネスルックの基本は断然重ね着だ。
そのためには、普段楽しんでいたスーツの中にベストやダウンジャケットを着てくれるようにしよう。
加えて、もう少し快適なムードをしたい場合はシャツやセーターを重ね着した後、バイカージャケットをかけてくれるのも素敵だ。
加えてタートルネックのセーターにスーツを着てアウターとしてコートを一重より着込んでくれるのも良い方法である。
これは、オフィスでコートだけ脱いで置くことができ、活動性まで保証してくれるスタイルである。
最後に、ファッションアイテムとしては、マフラーを活用してみてください。
マフラーは首に巻いた後、長く垂らしジャケットやコートの中に入れてやるだけでも保温性が上昇する一方で、素敵さまでプレゼントする。
これはユンハン、ユ・アイン、イ・ジョンジェ、「エキソ」カイのスタイルを参考してみよう。
素材にポイントサイクル
表面に滑らかな毛が生えたのが特徴であるベルベットと似て縫ったかのようにゴールが負う組まコーデュロイ、そしてウールが混ざったウールは冬のを代表する素材だ。
チョン・ギョンホ、チ・チャンウク、クォン・サンウのように、これらの素材のスーツを活用すれば、冬でも暖かいオフィスルックを楽しむことができる。
このように素材を選んだ場合は、カラーをはじめとするデザインも見逃してはならない。
素材にポイントを与えただけブラック、ネイビー、ブラウンなどシンプルで落ち着いたカラーのシングルスーツを推薦する。
このようなスーツルックはつま先まで完璧でなければ、真の冬のオフィスルックとすることができるものだ。
チェルシーブーツ、レースアップブーツを履いてくれたり、靴をふっくらと靴下と一緒にマッチしてくれるようにしよう。
文・画像 fashion.chosun