↓にUPした ニューバージョンのポスターの記事です~
「探偵」クォン・サンウソン・ドンイル、お父さんだ探偵ですか?現実ロマン行き交う「反転ビジュアル」

「探偵」クォン・サンウソン・ドンイル「タムソン」クォン・サンウソン・ドンイルが反転魅力を発散した。
クォン・サンウソン・ドンイル主演映画「探偵:ザビギニング」(監督キム・ジョンフン/制作クリエイティブ・ピクチャーズ)がガンデマン、ノテス二重の魅力を確認できるキャラクターポスターを電撃公開した。
「探偵:ザビギニング」は韓国版シャーロックを夢見る漫画喫茶のマスターガンデマン(クォン・サンウ)と広域捜査隊レジェンド刑事ノテス(ソン・ドンイル)の非公式合同捜査作戦を描いた映画。
完全に対比される2種のキャラクターポスターは二人の男のロマンと現実の間の乖離感が笑いを誘う。
カリスマあふれるビジュアル「ロマンポスター」と対比される「現実ポスター」は、二つのキャラクターのお父さんとして苦悩とそれに捜査を渇望する彼らの推理本能が感じられ、果たして映画の中で彼らの合同捜査がどのように発現されるか、すでに好奇心を増幅させる。
「ロマンポスター」は、漫画喫茶のマスターではなく、完璧な探偵の姿をしたガンデマンとレジェンド刑事面貌をそのまま表示ノテスビジュアルが目を引く。
特にカリスマあふれる表情の二人と「推理は芸術である!」、「捜査は経験である!」という自信に満ちたコピーは、これら広げる推理劇に対する期待感を呼び起こす。
刑事顔負けの推理力と動物的感覚の捜査能力を持つ二人の男の真の姿を感じることができるキャラクターポスターであること。
しかし、ロマンはロマンであるだけで、180度反転されたビジュアルの「現実ポスター」に二人の現実がそのまま表れている。
探偵を夢見るが赤ちゃんを背負っソン・ドンイルの虐待を受けて捜査現場に走って行かなければならクォン・サンウと外ではカリスマあふれるベテラン刑事が家では、お皿を洗うと家事に夫人顔色をうかがう忙しいソン・ドンイルのキャラクターの哀歓が込められた「現実のポスター」が笑いをかもし出す。
2006 年第8回マクドンイシナリオ公募展で588:1の競争を開けた強固なシナリオとクォン・サンウ-ソン・ドンイルのコミックコンビ呼吸、全世界を魅了してき推理熱風を大韓民国スクリーンに復帰コミック犯罪推理劇「探偵:ザビギニング」は今年9月24日に公開予定。
文・画像 sports.chosun
キメキメポスターは ロマンポスターなのね~
ダサダサは・・ 現実ポスターなのね~~
そのまんまのネーミングにちょっと笑えた・・
