時雨のインスピレーション大、クォン・サンウ→チョ・インソン→イ・ミンホ…ユハの男たち

TVモニターを見守る「少女たちの王子様」であがめられる男スターは、通常、ある時期に達するとスターではなく、俳優としての価値を認めてもらいたい、喉の渇きを感じる。
そのような人の俳優たちに井戸になってくれるのがまさにユ·ハ監督である。
#クォン・サンウ、白馬乗った室長の変身

「マルチュク通り残酷史」クォン·サンウ
「愛は帰ってくるよ!」の一言で多くの女性たちの心に愛のブーメランを投げていた白馬に乗った室長クォン·サンウ。
彼は1978年に時計の針を回し「マルチュク青春通り」(2004)で主人公ヒョンスに扮し俳優人生の転機を迎えた。
クォン·サンウ自らも自分の新しい可能性を開いてくれた映画で指を折って数える「マルチュク青春通り」で、彼はあどけない顔と対照される堅牢な腹筋を表わして女性ファンはもちろん、男性ファンたちの歓呼ももたらした。
“大韓民国学校チョッカラそうして!”と一喝して社会に対する怒りを爆発させる姿は多くの人々に深く刻印された。
スタークォン·サンウが俳優という修飾語を得る瞬間。
#チョ·インソン、煙スペクトルの拡張

チョ·インソンやはり流下の「卑劣な通り」(2006)に会って俳優としてのスペクトルを確定した。
ぬいぐるみイケメンにのみ留まることのようだったスターは、荒いが人間味が感じられる3類ギャング組織のナンバー2ビョンドを引き受けて、既存のユアクした画像を飛ばしてしまった。
ドラマを通じて保護本能を刺激するイメージで愛されたチョ·インソンにギャングの役割は、実際には意外であった。
悪い言葉の文字含んだ口調で粗悪な全羅道方言も足りなくて、背中の真ん中メインな虎の入れ墨って。
変身は成功した。
その年の大韓民国映画大賞主演男優賞のトロフィーは、チョ·インソンの役割だった。
#イ·ミンホ、粗発散に帰って来る

ユ·ハ監督の上にスターで俳優としての変曲点を設けたクォン·サンウ、チョ·インソンのようにイ·ミンホは流下の「江南1970」を使用して、既存の金持ち坊っちゃん画像はずすに乗り出した。
映画「江南1970」は、2004年「マルチュク青春通り」と、2006年の「卑劣な通り」をつなぐユ·ハ監督の「距離3部作」完結編である。
「マルチュク青春通り」は、少年たちが飼料になっていく過程に注目した。
「卑劣な通り」は、ギャングに成長した飼料は、ジャングルのような社会でどのように利用ダンハヌンガをすさまじい血に描き出した。
次に、「江南1970」は?この二つを混ぜて出した「総合版」というに値する。
映画の中でイ·ミンホは、女心を揺さぶる目つきと甘いセリフではなく、手に角材を持って悪口をネベトゴ斧まで引っ張ってくる。
涼しい目つきと荒い呼気にスクリーンをいっぱいに満たした彼の熱気が勢いを増す。
特に代役なしロングテイクで消化した泥のアクションシーン」マルチュク青春通り」の屋上アクションと「卑劣な通り」の陸橋アクションをつなぐ「街三部作」のハイライトだ。
お互いにもつれくわえ破って斬る混乱で行われる「生のアクション」は、俳優であれば、一度挑戦してみたいシーンとは気がする。
イ·ミンホのファンなら泥アクションシーンに登場する「私の兄」の顔をキャプチャして、コンピュータのデスクトップに敷いたくなるかもしれない。
「江南1970」は、思ったより刺激的で、数え、露出した、ラフ映画だ。高い暴力水位に反感を露出観客も少なくないだろう。
しかし、血と暴力の歴史を扱ったジャンル映画の中で妥協しないで押し通したのが印象的である。
何よりも「江南1970」には、確実に刻印されている利点がある。意図して撮影したような強烈なシンドゥルに何人かの欠点が差し引かれる。
映画の成否にかかわらず、イ·ミンホにターニングポイントになることは明らかである。
クォン·サンウとチョ·インソンのように。
文・画像 tenasia.hankyung
確かに・・・
サンウにスターから俳優という修飾語を付けてくれた作品・・
サンウも、映画らしい映画に出演で来て嬉しいと言ってたよね
サンウはこの先も、映画俳優という呼び方で読んでもらいたいと思ってるよね
今度の『探偵』… サンウにとっても 良いターニングポイントの作品になるとイイネ